※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

新幹線全く乗らないので教えてください🙇‍♀️12/24に東京駅から新大阪まで…

新幹線全く乗らないので教えてください🙇‍♀️
12/24に東京駅から新大阪まで新幹線で帰る予定です。
息子は初めての新幹線を楽しみにしています。
私、旦那、息子(4歳)で乗ります。

時間は昼頃に乗りたいなと考えていて、何時までに帰らないと!とかはありません😌

指定席や自由席など、どんなふうに予約するのがおすすめでしょうか?
みなさん、普段どうしていらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

土日やイベントの日は混むイメージがあるのでまずは席が空いてるかどうかを調べてから、空いてる時間帯に自分たちの予定を合わせるようにしています😭

• ゆき

ゆき

席が空いているかどうかというのは、指定席がどのぐらい空いていてるかを見て、混んでなかったら自由席にするということでしょうか?!

• 12月16日
2児のママ

土曜日ですが、始発駅なので、何本か待てば座れるので自由席でいいと思います。大人分の料金だけで済みますし。
新大阪止まりのに乗ると気持ち空いてるかもしれませんが、のぞみはかなりの本数出てるので、改札についた時間の20.30分後ののぞみのホームに行き、並べば座れると思いますよ。
旦那さんもいるならどちらが並んでその間にお弁当やお菓子飲み物も買えますし!

• ゆき

ゆき

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    スマートEXで指定席の料金を見たところ、大人12570円、子供6280円でした。自由席は13870円?でした。

大人2人の自由席と大人2人幼児1人の指定席の差額は3000円程度ということで合ってますでしょうか?💦

それとも自由席もお得に買う方法があるのでしょうか?💦

• 12月16日
  • 2児のママ

2児のママ

指定席の場合はお子さんの分も合わせて3席分の料金か、大人のみの2席の料金で3人で座る事になります(膝の上や肘掛けあげて3人で座る)
    自由席の場合はお子さんは無料なので、大人2席分の料金のみで、3席座れます(凄く混んだら開けてくださいとなってますが、今までそうなった事は私はないです)
    指定で2席でいいのであれば、指定のがスマートEXでお得に買えます(2席の場合も子供無料)4歳であれば1席あった方がいいと思うので、自由席のが安く済みます、

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

詳しく教えていただき、ありがとうございます!自由席で帰ることにします🥰

• 12月19日
き

クリスマスではないですが、
11月末の土曜日の13時くらいに
大人2人子供3歳1歳
東京駅→新大阪駅自由席
乗りましたが全然余裕で座れました☺️

東京駅着いて20分後発のホームから乗りました!

• ゆき

ゆき

実際乗られた時のことを教えていただきありがとうございます!

自由席も昼ならそんなに混んでないんですかね😊20分後のホーム、了解しました!

• 12月16日