※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

37週目に入り、生理痛のようなお腹の痛みや腰の重みを感じています。これは前駆陣痛でしょうか?また、気持ち悪さもありますが関係あるでしょうか?初めての妊娠で不安です。

明日から37週目に入るものです🙇
昨日辺りから本当に軽〜い生理痛のようなお腹の痛みと、腰の重みをかんじる時間があるのですがこの感じも前駆陣痛と言うのでしょうか?

それに加え、今日の夜はうっすら気持ち悪いのですが、、これは関係無いですかね?

妊娠が初なもので、、無知ですみません💦😣

コメント

ゆきんこ

状況が同じだったので思わずコメントしました!
今日で37w6dですが、数日前から下腹部の重みを感じるようになり、まさに軽い生理痛のような感覚です。が、痛いというほどではありません。
でも胎動はまだまだおへそのだいぶ上で感じたり、全然下がってきているようには思えず…。
回答になってなくてすみません😓

  • シナモンロール

    シナモンロール

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよねー痛いと言うほどでは無いんですが、、😣

    胎動は子宮や足の付け根がキューッとすることもありますが、まだまだおへその上でボコボコしてるのでいまいちわからなくて😣💦

    初めての事ばかりでなんだか不安になりますが、同じような方がいて少し安心しました😊

    • 12月30日
あかね

前駆だと思いますよ☆

  • シナモンロール

    シナモンロール

    これが前駆なんですかね😣

    これがしばらく続くと思うと地味に辛いです、笑💦

    • 12月30日
  • あかね

    あかね

    不定期で一時おさまる時期もありました。
    辛いですよね・・・
    私の場合それが始まって1週間以内には二人とも産まれました。一人目は破水からでしたが^_^;
    中には前駆陣痛が2週間以上続く人もいるみたいです。
    でももう時期ですね♡♡

    • 12月31日
みっきぃ

私もまさに今そんな感じです。😓

朝起きたら生理痛みたいな腰痛があって
それにムカムカするみたいな。

そろそろなのかなーと思って
運動しながら
ゆったりしてますが...笑

答えになってなくてすみません。😣💦

  • シナモンロール

    シナモンロール

    私と同じようにムカムカする方もいるんですね💦

    ご飯食べ過ぎたかなーと思ったのですが、その時の感じより生理の時に感じるムカムカの方が近くて😵
    明日になったら治ってると良いのですが、、😢

    • 12月30日
yuisan05

私も明日から37週に入ります(^-^)
しかも、同じ状況です!軽い生理痛+お腹の張りが見られたので経験のある友達に聞くと前駆陣痛だよって言われました(^_^)
もうすぐ会えますね(^_^)

  • シナモンロール

    シナモンロール

    あらま✨
    予定日同じですね😊

    私もお腹の張りが臨月に入ってから急に増えてきました😣
    これを前駆陣痛って言うんですね💦
    なんかそろそろなのかなーとソワソワしちゃいます😅

    でももうすぐ会えるのは嬉しいですね❤
    お互いもう少し頑張りましょうー👶🏻✨

    • 12月30日
はる

多分前駆だと思います
私も軽い生理痛みたいな痛みが
出産二日前から始まりました!
陣痛になったときは生理痛の
重い痛みに変化しました!

元気な赤ちゃん産んでください!

  • シナモンロール

    シナモンロール

    出産2日前からですか😱

    なんか自分もそろそろなのかと急に緊張してきました💦笑

    頑張ります☀
    ありがとうございます🙇❤

    • 12月30日
  • はる

    はる


    緊張させてしまって
    すみません…(>_<)
    でもリラックスです!
    どきどきする気持ちは
    凄く解るんですけどね笑

    初産ですが陣痛から出産まで
    7時間もかからなかったので
    安産菌置いていきます!笑

    • 12月31日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    リラックスですね👍

    できれば三が日は待って欲しいんですが、、笑
    こればっかりは赤ちゃんしだいですもんね😣

    安産菌頂きます👶🏻❣️ありがとうございます😊❤

    • 12月31日
  • はる

    はる


    そうなんですよね…
    でも赤ちゃんに話しかけて
    あげてください(*´-`)
    うちは11月3日に産まれたの
    ですが旦那休みの日でお昼位に
    生まれてきてねーってずっと
    話しかけてたらその日のお昼前に
    産まれてきてくれました笑
    もしかしたら三が日待って
    くれるかも…!

    頑張ってくださいね

    • 12月31日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    おー✨ピッタリってすごいですね❣️

    私は里帰りで移動が飛行機なので、出来ればお正月明けの方がお財布に優しい感じなので、、笑😊

    日にち指定で話しかけてみたいと思います👍❤笑

    • 12月31日
  • はる

    はる


    いい子だねーとか言ってたの
    ですが今は段々と自分を主張
    し始めたので大変です笑

    そうですよね(´-ω-`)
    祝日とか病院休みの日に出産に
    なるとお金かかりますしねorz

    望む日に産まれてきてくれると
    信じるしかないです(о´∀`о)笑

    • 12月31日
  • シナモンロール

    シナモンロール

    はい💦

    信じて話しかけたいと思います👍笑❣️

    • 12月31日
nammy

1人目に前駆陣痛を体験しないまま出産を迎えたので
今毎日の痛みにそわそわしてます😨
腰の重みについて助産師さんに聞いたら
それ前駆陣痛だね〜
痛いな〜ってときにお腹触ってみて!
って言われました😅🙌🏻

とにかく早く会いたいので陣痛につながってほしいんですが、
そう思うとうまくいかないものですね〜😂💔

  • シナモンロール

    シナモンロール


    前駆陣痛がない方もいるんですね😣
    私は昨日の夜中も生理痛のような感じが続いて、そわそわしてます💦笑

    やはりこれは前駆陣痛なんですか😵

    お互い頑張りましょうね〜😍❣️

    • 12月31日