※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手が未読のままでLINEを送るべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

しょうもない質問になりますがすみません。

将来的なことも考えている方がいて
昨日いつものようにLINEしていた時に
来年から少しだけ会うの控えると急に言われました。
意味がわからなかったのと何かあったのか?など
モヤモヤしました。いきなり言われて私自身
何とも言えない気持ちになりその後ちょっと
返事の仕方も素っ気ない(相手曰く)感じになって
しまいました。控える理由はその後、同棲する
ために色々出費が重なって金銭的にちょっとしんどいから
節約したいとのことでした。(お互い隣の県に住んで
いるため交通費やガソリン代を節約したいとのこと)
最初からそういう事情だからという始まりから
言ってくれたら良かったのにいきなり会うの控える
と言われて私自身なんでだろう?という不安が
出てしまい相手からしたら嫌な返事の返し方に
見えたのかもしれません。大変そうなことや
同棲するために頑張って色々してくれていることも
知っているし同棲開始までまだお互いの生活も
あるから相手には事情は分かって仕方ないと思うから
あんまり無理しないでよ。みたいな感じで
返事したらネガティブになったらLINE素っ気ないよね。
そういうの1番しんどくなる。と言われました。
それから連絡が来なくなり向こうがネガティブに
なってるのかなと思ったので寝る前にまた
頑張ってくれてるの分かってるし事情も分かったから
私は大丈夫だよ。まだ自分の生活もあるから
無理しないでね。寂しいのは私も一緒だよ。と
連絡しました。しかし朝起きてLINE確認したら
未読のままでした。急に返事が来なくなり、
こっちが追加で送ったLINEも未読のまま。
LINEは普段すぐに気づくし見たら返してくれる人なので
多分LINEは未読のまま内容は見ているのではないかな?
とも思います。(iPhoneなので長押し確認のやつで)
それかLINE自体開かないようにしているのか…
この相手の方ですがかなりのメンヘラさんで
ちょっとしたことで不安になってネガティブに
なってしまうことがあります。LINEをしなかった
だけで不安になって自分のこと必要じゃないのかな?
って泣いてしまったり(後から本人から聞きました)
LINEが素っ気ない(朝におはよう☀一言とか)感じで
来ただけで自分が嫌だから返事くれなかったりと。
とりあえず些細なことでも不安になるとかなり
ネガティブに陥り荒れてしまうことがあります。
前置きが長くなりましたが今日まだおはようの
LINEとかしてないのですが相手が未読のままですが
送った方がいいでしょうか?多分未読だからと
連絡しなかったらしなかったで放置されたって
感じるかもしれないし送ってたとしてもまた未読の
ままの可能性もあるかもしれません。
どう対応するのがいいと思いますか?
私は彼のことは好きでずっと一緒にいたいとは
思っています。上手く乗り越えていける何か
ご意見とかあればお聞き出来たら幸いです。

コメント

ぽぽ

私がメンヘラ体質なので彼氏さんが些細なことで不安になってしまう気持ちは分かりますが、今回の件に関しては完全に彼氏さんの言葉不足ですよね…最初から理由をつけて言ってくれればママリさんも不安にならなくて済んだはずですし、離れてると顔が見えないし心も離れてる気がして余計モヤモヤしてしまうんですよね…

病みやすい性格だというのが分かっているなら、未読でも「おはよう。LINE返ってこなくて心配してるけど大丈夫かな?」通ってもらえたら私なら心配してくれてるんだと嬉しいです。いっ時気持ちが落ちてるだけだと思います。ただ、メンヘラな自分が言うのもちょっと気が引けますが結婚すると事あるごとにこのような事があるかもしれませんし一緒にいるママリさんが辛くなってしまうのでは?と心配です。実際私も夫に「しんどい」と言われたことは何度もあって大分自分の中で色々と消化できるようになってきたので、彼氏さん自身がメンヘラ気質に気づいているかと今後同棲なども含め一緒に暮らしていく中で少しずつ変わっていきたいなどという気持ちがないとママリさんに負担がかかってしまうと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    私も最初から事情言って
    こうだからちょっとこうして
    欲しいみたいな感じなら
    すぐに納得して言葉も
    嫌な感じになってなかった
    かな?と思うんですが。。
    不安を煽るような言い方
    してこっちからじゃあ
    大変そうだししばらく
    やめとこか?って言ったら
    減らすだけやん!って
    会わないなら一緒にいる
    意味あるん?とネガティブに
    なってしまいそれから
    向こうが完全に落ちてしまい
    私が自分の気持ち伝えても
    LINEが返ってきません😅
    (一応未読のままです)
    ちなみに私もどちらかと
    いえばメンヘラタイプです😅
    でも気持ちが落ちたら
    私は1人になりたいタイプで
    相手は逆で1人にされたら
    放置されたとか逆に悪化
    するタイプみたいなので
    (構って欲しいタイプ)
    私なり色々語りかけたり
    してるんですけど。。
    LINE見てもらえてなくて
    (裏でバレないように見てるかも
    ですが😅)返事すらなかったら
    こちらもこれ以上どうしたら
    いいのか…と悩んでました😅
    とりあえず一言連絡は
    こちらから入れてみますね。

    多分寂しさから来てる
    不安だと思うので一緒に
    いれたらだいぶマシになる
    のでは?とは思ってますが
    どうなんだろう💭💭

    • 12月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    彼氏さん、最初に理由を言わなかったのも「こう言ったら彼女は何で何で?と凄い気になるかな?」って思って試したのかもですね。構ってメンヘラ(私もですが)本当に面倒だなと思います😅
    自分で言っといて相手に違う反応されたら怒るし泣くし拗ねるし…ママリさんもメンヘラ気質だと共依存とかにならないか心配です💦
    一緒にいると今よりはマシになるとは思いますが、携帯見られたりとか自分の行動いちいち聞かれたりとかそういうのもありそうかも…なんて思いました。
    メンヘラさんには逆に何にも考えてないような人だと安心できますよ!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試されてんですかね😅?
    たまに試されてるなぁ〜って
    思うことはあったこともありましたが(笑)
    共依存… 私は今のところ
    依存まではないですが
    向こうはそんな感じです😅
    今のところ監視とかそんな
    感じはないですけど
    何してるか分からないのは
    嫌!とは言われたことがあります😅

    • 12月15日
ママリ

結婚まで考えてるのに未読スルーは後々大変そうですね💦
話し合いが出来ないし、男のメンヘラはDVやモラハラに進化する可能性もあるので私ならちょっと今後を考えてしまいますが…🥲💦

私は元々重度のメンヘラとネガティブですが、上手く乗り越えたいなら未読でも相手を思い遣るLINEを送ったり電話したりするのが良いと思います。
連絡無視してるのに連絡してくれる=気遣ってくれてる心配してくれてる嬉しいってなるし、未読にしてる分若干後ろめたさがあるので時間が経つほど返信しにくいので😂
けど気分次第では連絡ウザいって思う事もあります🥶笑

ただ一つ言えるのは結婚したら自分の気持ちばかりじゃ無くて、家族や住まう環境や乗り越えないといけないことが沢山あるのでパートナーがそんなだと質問者さんがどんどんしんどくなりますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    前もちょっとトラブルが
    あった際も向こうが
    ネガティブになったら
    そんなことしか言わないまま
    終わらせようとしたので
    それは違うよね。
    こんな終わらせ方は悲しいから
    ちゃんと話しようよって
    言って話し合って落ち着いた
    ところだったのですが😅
    一回落ちるとけっこう
    引きづってしまうみたいで
    どう接したらいいのか
    ずっと考えてました😅
    とりあえず一言連絡はしてみます!

    多分ですが常に会えない時は
    寂しいと言っていて会ってない
    時に不安から色々あったので
    一緒にいれるようになったら
    マシにはなるんじゃないかな?と思います💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    会えない時は寂しいけど、同棲しても今度は自分がいるのに何で他の予定いれるの?とか飲み会や友達とランチ行くだけでも嫉妬してくる場合もありますよ😂
    私は結婚して妊娠したら何故かメンヘラがスーッと治りましたが男性だと何きっかけで変わるか分からないですね…💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど そうなる可能性も
    あるんですね😅💧‬

    • 12月15日
ママリ

一緒にすまない方がいいですよ
メンヘラな男ってまじでめんどくさいし
一緒に住んだら自分の時間がないだなんだかんだ実家や地元に帰るし😂(住んだ意味)

いきなり死ぬとか言い始めるんで、
そんな発言しない自分を幸せにポジティブに引っ張ってってくれる男の方が女は幸せになるなぁと思いました。経験談ですみません

ちなみにその彼とは付き合い4年同棲2ヶ月で解消 ですね。本当に金の無駄でした!🤣笑い話にしてますw

話す順番ももうかまってちゃん発動してるし、ちょっと放置しとくのどうですか? それかなんかめんどくせぇから適当にそれっぽいこと言っとくかー、て、感じですかね。これ系統の男は本当嘘ばっか言いますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず一旦落ち着いたので
    様子見ながら慎重に付き合って
    いきます😊

    • 12月17日