※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お茶とかお水についてです!今月離乳食始めて今スプーンで麦茶あげてるん…

お茶とかお水についてです!
今月離乳食始めて今スプーンで麦茶あげてるんですが、
マグの練習はいつからどんな風にされましたか??

あと、お出かけの時の水やお茶なんですが、
ペットボトルとか開封したら冷蔵庫って書いてて冷蔵庫に入れてるんですが、
保冷とかしてでかけるんでしょうか??
それか冷蔵庫からのをそのまま常温にする感じで持っていきますか??

初めてなのでお腹壊したりしないのか心配で🥺
教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食になってからマグであげました😌
初めはリッチェルの押したら出るストローマグ
次からコップ飲み練習させました!
お出かけの時はストローマグに入れてお出かけしてました!
あまりに冷たいとお腹壊しちゃうので、常温で持ち歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食は1ヶ月後くらいですか??
    冷蔵庫に入ってたのを常温にして持ち歩くという感じですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月〜8ヶ月くらいですかね🤔
    その子によって進み方が違うので参考程度に💦
    そうです!!
    うちは、朝マグに入れてあげて出かけるまで自由に飲ませていて、お出かけの時はそれをそのままカバンに入れて持ち歩いてました😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月15日
ママリ

そんな簡単にお腹壊しません😄
冬はそのままバッグに入れて、夏場は保冷バッグに入れて出掛けてました!夏場は腐りやすいので子どもだけではなく大人も気をつけないとですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夏は怖いですね💦
    冷蔵庫からそのままだして冬は持ち歩いてましたか??

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    未開封の常温を持ち歩いてましたよ😋

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    それをマグにうつしたら良いんですね☺️

    • 12月15日