※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会で息子がガッカリしたプレゼント。遊び方が分からず楽しくなるか心配。同じ経験ありますか?

昨日、保育園でクリスマス会があり、サンタさんからのプレゼントを持ち帰ってきました。
何が入ってるかな?とわくわく楽しみにしていました。
中身は、かるたとこまと凧が入っていました。
年少の息子は、嬉しくないとガッカリしていました😂
今風のおもちゃが入っているのかと思っていたんだと思います💦
まだ、遊び方も分かっていないので、遊ぶうちに楽しくなるかな?って思いますが。。。

同じように、ガッカリされたプレゼントありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはだいたいハンカチ入ってます😅
あとはお祭りでありそうな膨らませて遊ぶやつです

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    あまり期待しちゃうと、ガッカリも大きくなりますよね💦

• 12月15日
moony mama

息子の保育園は、袋菓子とか筆記用具ですよ😆 園児も、最初から期待してないのか? 特にがっかりすることもないです😊

我が家は、小さい頃からコマで遊んでますけど、結構好きですよ。
カルタも3歳からやってます。結構、楽しんでますよ。(保育園でも、年明けにカルタ大会やってます)今では、札読み係をやりたがったり。
ぜひ、家族で楽しんでください。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😁
    親が楽しんで一緒にやることが大事ですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはなんだこれ?って感じのものだったんですが
期待もしてないからか
なんとも思わなかったです。
が。でも。なんだこれ?でした笑🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂

• 12月16日
ゆか

うちもカルタでした!
遊び方知らないだけなら、親がテンション高めに喜んでみるのはどうですか?
これ知ってる?こうやってやるんだよ!とか…はじめの印象が大事かなと。

もらったのがひらがなカルタで、ひらがなまだ全部読めなかったですが盛り上げて遊んでいたら、かなりハマッてます😂
ゲームなので、○○の勝ち!うわ~早かったね!とか。ちょっと遠くに広げて、どっちが早くとれるかとか。

娘は凧も好きですよ~なんでこれ空飛べるの?紙なのに?!みたいなところから、自分で操作できるところが楽しいみたいです。
親は凧飛ばすのに苦労しましたが🤣

親は絶対買わないからこそ、昔からの遊びを提供してくれてるのかなと🤔
コマもいいですね✨

• ママリ

ママリ

たしかに!昔からのおもちゃは親は買わないですから、保育園に感謝ですね♪
    家族で楽しんでやりたいと思います😊

• 12月16日