※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中のつわりと持病で辛い中、3歳の娘のワガママにイライラしてしまいます。上の子のワガママにどう対処したら良いでしょうか?

妊娠中つわりと持病持ちで下痢がひどく毎日具合の悪い中やらなきゃ行けない家事育児😭娘が3歳なのでイヤイヤ期で着替えて欲しくてもなかなか着替えてくれない、服もこれはやだあれはやだ、疲れたー抱っこって具合悪いのにワガママイヤイヤされるとついつい具合悪いのにってイライラして怒鳴ってしまいます😵つわり中具合悪い中上の子のワガママどうやって乗り切ってましたか?😭

コメント

ハチ

お腹に赤ちゃんがいて抱っこできない事、具合が悪くてちゃんとかまってあげられなくてごめんねって毎日言っています😭

理解はしているようで、とっても優しくしてくれますが、それでもまだ3歳なので
イヤイヤやワガママはでますよね!!
つわりでメンタルボロボロなので、子供の前で泣くの良くないとわかってるんですけど、
我慢できなくて
泣いてしまっています😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました(><)

同じですね😭
    なかなか3歳だと話がわかるようでまだ分かってないのかもしれないですしワガママ言いたい歳なんだって分かっててもつわりがひどいのにワガママ言われてしまうとどうしてもイライラしてしまいます😭

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございました🎶

• 12月18日