※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

年子出産で難産だった方、安産だった方の体験を教えてください。

年子出産でも誘発分娩で
結構難産だった方とかいますか?
時間が物凄くかかったとか...

逆にすぐ出てきてくれて安産だったとか
いたら教えてください🙋‍♀️🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差で二人とも誘発分娩でした😊

一人目は破水してて、朝9時から始めて17時に生まれました!
二人目は管理入院からの誘発で朝9時から初めて16時に生まれました🤣

陣痛のつき方とか同じくらいでしたが…一人目の方がほんっとうにきつくて、二人目は一人目のキツさを知ってたから全然余裕で7センチと言われた5分後には生まれちゃった感じです

• mama

mama

1人目と2人目っていうので違うんですかね🥹
    あたしも1人目は誘発で15時間以上でほんとキツかったので今回ビビってて..😭
    お話きけて、少しホッとしました😮‍💨ありがとうございます🥺

• 12月15日
mei

1歳4ヶ月差で予定日1日前で上の子達より日は遅いけど、陣痛始まってからは早かったです🙆‍♀️3900gと大きかったけど会陰切開もなしで産めました☺️

• mama

mama

3900!!大きくても切開なくて出産されたんですね!!🥺
    1人目誘発で凄く痛くて裂けて時間かかったので今回凄いビビってて..😭お話ありがとうございます🥹

• 12月15日
  • mei

mei

4人目が超過して誘発でしたが、9時にバルーン入れて出産が17時台でしたが本陣痛になってからは割とスムーズでしたよ🙋‍♀️1人目よりかスムーズに行くと思います🥹頑張って下さい💕

• 12月15日
  • mama

mama

明日バルーンからの錠剤、点滴なのでもぉ恐ろしくて😵‍💫笑
    そうだったんですね🥺
    痛みとかどうでした??🥶

• 12月15日
  • mei

mei

促進剤物凄く痛いって周りから聞いてたので恐怖でしたが、私的にはジワジワ痛くなってくるって感じで陣痛と変わりないなぁと思いました!人口破水してからは急激に痛かったです😂
    あの薬入れて陣痛起こしてるのに待ち遠しい感じが嫌ですよね😅

• 12月15日
  • mama

mama

そうなんですよ!!
    初産だからか1人目促進剤使用した時やばかったです🥶
    それもあって今回ビビりまくってます😂
    そうなんですね!
    そんな言ってもらえると少しホッとしました😮‍💨😮‍💨
    破水したら痛み強くなるっていいますもんね🥹
    たしかにです。薬飲んだ後の痛み待つ時間いやですよね😭

• 12月15日
  • mei

mei

初産だと時間も掛かるし促進剤だと余計に痛く感じるかもしれませんね😭しかも1度経験してると余計に怖いですよね💦
    助産師さんも経産婦さんは陣痛ついたら早いから〜って言ってましたよ😄なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

年子続きで大変だと思うので、休める時に休んで下さいね🥺

• 12月15日
  • mama

mama

ですよね😵‍💫
    会えるワクワクももちろんあるんですが今回はなぜか恐怖が強くて..🥶
    早く産まれてくれると嬉しいですが😭♡
    時間かかったら..とか余計なことまで考えちゃいます😂😂

ありがとうございます🥹🥹

• 12月15日
  • mei

mei

時間かかったら…ぐらいに思ってた方がいいのかもしれません🙋‍♀️
    私は余裕ぶっこいて4人目だし昼には産まれるだろうと思ってましたから、えぇ〜まだなの😱ってなりました笑笑

報告楽しみにしてます💕

• 12月15日
  • mama

mama

そうですよね!!🥹
    明日の9時からなので昼くらいに産まれてくれればとか思ってますがまず、ないですよね😂
    18時には産みたいなぁぁぁ🥹

あたしも4人目考えてるので4人お子さんいるの尊敬です♡
    ありがとうございます🥰

• 12月15日