※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

電車のラッシュ時間について質問です。来月から資格取得のために学校へ…

電車のラッシュ時間について質問です。

来月から資格取得のために学校へ通う予定です。託児所付きなので子供と一緒に電車で行きます。
子供の荷物+私の荷物もあるのでベビーカーで行こうか検討中です。

学校が終わるのが17時でそこから電車に乗ります。きっと電車に乗るのは17時半くらいかな?と思ってます。

その時間は混み合う時間ですかね?混み合うのならベビーカーだと迷惑なのかなと思って…抱っこ紐で行く方がいいのか迷ってます。

ちなみに愛知住みでJR東海道線の普通電車で岐阜方面に帰ります。

コメント

にこママ

混むと思います!
少しお茶して時間をズラすか、ベビーカーは持って行かずに子供を抱っこと荷物は持つですかね😵
ベビーカーに子供を乗せずに荷物置きにすると反感買うと思います💦

  • とも

    とも


    時間的にお茶して帰るってのも無理そうです(u_u)
    やっぱり抱っこ紐のがいいですよね〜

    • 12月31日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    では抱っこ紐の方がいいかもです💦

    • 12月31日
aloha

17時過ぎは混むと思いますよ💦
最初は抱っこ紐で行って、大丈夫そうならベビーカー使うのはどうですか??

先日、私も17時頃電車に乗りましたが、やはりギュウギュウではないものの混んでいました。
車両によっても空いてる場所もあると思いますし、下見してからがいいような気がします!

ちなみに私は関東ですが…🚃🙏

  • とも

    とも


    1番最初の授業のときに抱っこ紐で行ってみて様子見をしようかなと思いました(^^)

    できたらベビーカーで行けると嬉しいんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • 12月31日