※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
住まい

みなさん、子供の保育園はやはり家から近い所にしてますか?年内に今住ん…

みなさん、子供の保育園はやはり家から近い所にしてますか?年内に今住んでるところより車で30分離れたところに引っ越します。私の職場と保育園は目と鼻の先程近くて今住んでるところから車で3分でつきます。引っ越しを気に早めに保育園も移した方がいいのか凄く悩んでいます💦子供はようやく保育園にも慣れて友達もできて楽しそうなのに申し訳ない気持ちでいっぱいです😿ただ家の近くの保育園は満員、幼稚園は夏休みお弁当持って行かないとならないので悩んでます😵

コメント

はじめてのママリン🔰

家の近場の保育園は激戦すぎて入れなかったので車で2~30分かかる保育園へ通わせてます。

家と職場はとても近くて車で5分ほどで保育園と職場は逆方向です😅

ママリ

仕事場から近いなら、仕事ある時にしか預けないのでそのままでもいいのかな〜って思います!!

はじめてのママリ🔰

家から近いところです。でも職場に近いところにしてる人もいます。
転園は2~3歳なら全く問題なく、子供は今の友達のことも園のこともすぐ忘れるので大丈夫です🫣
4歳でも割と忘れます😅

m🍏

家から近いとこに入れなかったので片道30分かかるとこに行ってます😂

もう慣れましたが😇
家と職場は近いのに保育園が遠いので、通勤に1時間かかります🤣

はな

今は車で5分かからないところに通ってますが、1年弱で引っ越す予定で、その時はたぶん渋滞加味すると30分弱かかることになると思います(なんなら職場とは逆方向)

うちの子は今4歳で絶対保育園転園したくないと言っているので、卒園までは頑張って送迎してあげようと思ってます。
小学校は、いまの保育園のお友達に聞くとみんな住んでるところバラバラでどっちにしろ誰かしらとは離れるので、そこは諦めてます。

質問者さんの場合、職場と保育園近いなら、転園しなくてもいい気がします!
お休みの日に預ける場合、職場近くまで預けに行くのはちょっとだけめんどくさいですけどね🤣

アコ

まとめた返信ですみません💦コメントありがとうございました!結構片道30分の距離に預けてるお子さん多いんですね😵凄いです👏子供がもう少しお話しできるようになったら変えたくないとか分かるんですけどね😢😢