※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

2月の服装について、短肌着+コンビ肌着+プレオールやコンビドレスが基本です。プレオールやコンビドレスは何枚あればいいでしょうか?

2月の頭が予定日なんですが、服装って、短肌着+コンビ肌着(長肌着)+プレオールとかコンビドレスとかで過ごすのが基本ですか?
肌着はだいたい5着ずつくらい用意したんですけど、プレオール&コンビドレスは何枚くらいあったらいいでしょうか🤔💦?

コメント

ゆうひ0627

5枚くらいでいいんじゃないですかね。暖房をずっとつけてるならコンビ肌着とコンビドレスの2枚で平気だったりします。それプラスおくるみつかったり、布団かけたりしますからね!

• SSS

SSS

肌着は一枚でも大丈夫だったりするんですね!お返事ありがとうございました💓

• 12月30日
えりっつ

服装は短肌着or長肌着にドレスオール着せてます!
初めは短肌着+長肌着+ドレスオールって3枚着せてましたが、あせもできたり体温高めで経過したので2枚に減らしました!

肌着はうたは短肌着や長肌着など合わせると10枚ほどです!ドレスオールやツーウェイオールなどは5〜7着あります!
吐いたりしたとき着替えるので1日3枚使うこともありかいたひました💦

• SSS

SSS

赤ちゃん意外と代謝いいみたいですね😭✨
    ツーウェイなどはまだ少ししか買ってないので、もう少し買い足してみようと思います!
    お返事ありがとうございました💓

• 12月30日
  • えりっつ

えりっつ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

汗もたくさんかきますよー💦うちの子は服が濡れて不快だったらすごく泣きます!
    体温調節がうまくできないので、調整も難しいです😅

ちなみに、Tシャツ生地っぽいものもいいでふすがキルト生地っぽいやつだったりトレーナーみたいな生地の方がしっかりしていて次の子産まれても着れそうだなって思います!笑 Tシャツ生地っぽいのだと伸びてきてしまいますね笑

買い足すなら…少しでも参考までに…💡笑

元気なお子さん産まれることお祈りしてます👶🏻❤️

• 12月30日
  • SSS

SSS

こんなに詳しくありがとうございます😭💓
    真冬の出産なのでぜんぜんわからなくて💦

なるほど🤔
    何回も洗濯しそうですしね😅たしかにすぐ伸びちゃいそう(笑)

参考にさせていただきます💓

• 12月31日
M☺︎M

今年の2月に出産しました‼︎
5枚あれば足りると思います(*^_^*)
もし、吐き戻しとかウンチ漏れなどで足りなさそうなら様子してネットで買ってもいいかと♡
冬場で汚れてもすぐ洗って室内に干せば割とすぐ乾きますよ(*^_^*)

• SSS

SSS

2月生まれなんですね∩^ω^∩
    とりあえず最低限におさえておこうと思います✨お返事ありがとうございました💓

• 12月30日
mopiy🍼

おうちの中なら肌着とお洋服で大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))20~23度なら。

• SSS

SSS

参考になります∩^ω^∩
    お返事ありがとうございます💓

• 12月30日