※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が赤くなっていて、痒みや荒れが気になります。皆さんのお子様も同じような症状があるでしょうか?病院に行っていますか?

息子の首後ろがいつも赤くガサガサというかブツブツしてます。
夏に汗疹になり薬を塗って治りましたが、冬になってからも断続的に赤く、痒がったりしてる様子はありません。
お風呂上がりの保湿は念入りにしてます。

赤ちゃんの肌は綺麗でこういうものがないイメージでしたので、何かあるのではと思ってます。

皆さんのお子様は断続的に肌が荒れたりしてますか?
病院に行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

荒れてるなら病院行くのみだと思います。
そこしか荒れてないのであれば違うかもしれませんが続く様だとアトピーの可能性もありますがぶつぶつなら違うかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの時から冬は病院で保湿剤もらわないと肌の色と同じ乾燥性の湿疹でたり頬が赤くカサカサになるので保湿かかせないです💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!やっぱり病院に行った方がいいですね。回答ありがとうございました😊

• 12月15日
283

うちの子は二人共、一年中定期的に皮膚科に通って保湿剤をもらっています。二人共皮膚温度が高くてすぐに汗疹になっちゃうので、弱いステロイドと保湿剤が混ぜてある塗り薬も無くなるともらうようにしてます。少しでも気になったら塗ってます。
肌が荒れてると食物アレルギーも出やすくなるみたいですし、きれいなお肌に戻してあげたほうが良いと思います😣
風呂上がりと朝の着替えのときに保湿して肌チェックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日、病院へ行ってきます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月15日