※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

明日は無痛分娩。3人目で初めてで怖い。無痛でも痛い処置がある。痛みは軽減されるかもしれないが、怖さと恐怖が。

ついに明日、無痛分娩だー(>_<。)
今日1日もってくれたらだが…💦
無痛分娩でもものすごーく
怖いな(´・ω・`)💦💦💦
3人目にして初めての…
周りのみんなは無痛分娩に驚くけど
無痛にするのに浣腸して太い針入れて
腰からの麻酔でって完全な無痛ではなく
無痛にするのにも痛い処置あるやーん😭💦
みんな無痛はあーだこーだ言うけど…💦
そりゃ陣痛や出産の痛みは軽減
されるかもしれへんけどさ…(>_<。)💦
あーワクワクより怖さと恐怖が…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には今までTVで色々見てきたのでリスクが気になるイメージはありますが、無痛分娩選択する事自体に悪いイメージないし可能なら経験してみたいです。
途中まで帝王切開の時の処置とかわらないから全くの無痛ではないですよね。
出産前は怖いですよね💦
無痛にして良かったと思える出産となりますように🙏

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    リスクはありますよね😭
    でも自然でもリスクは
    ありますし私も悩んだんですが
    1人目、2人目出血量も
    かなり多く今回も貧血の数値が
    高いので変にいきんで
    出血多量になるよりか
    リラックスしての出産のほうが
    リスクは少ないこと
    最後の出るところが伸びないらしく
    2人とも分娩台登ってから時間
    かかって切開&裂けたのが
    六ヶ所で処置に全身麻酔だったこともあり
    先生も無痛のほうがいいと思う
    とのことで無痛の選択をしました😊
    最後の出産なので無痛楽しみながら
    頑張ります💪🔥

    そうなんですよ……
    腰の麻酔痛いと聞いて
    ビビってます😭💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然でも何でもリスクはありますもんね。
    先生がしっかり対応してくれてスムーズにお産が進むと信じるのみかと✊

    私は緊急帝王切開で陣痛中に麻酔打ったので陣痛の方が痛くて麻酔の痛み一切感じずで終わりました。
    麻酔いれた瞬間陣痛がやわらいで助かった記憶しかない位です。
    どこも痛くない状態で打ったら痛いのかもしれませんが💦

    出産てその時になれば何とかなってるけど、出産前だとあの時どう乗り越えたのかなってわからない位怖いですよね。
    出産一日前とかソワソワしますよね😂
    お腹の赤ちゃんとの残り少ない一心同体の時間堪能して下さいね😊

    • 12月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます(´・ω・`)💗

    大変なお産だったんですね…(>_<。)
    母子共に無事でよかったです😭♡
    やはり痛いんですかねー💦
    それさえ耐えたら
    あとは楽になると考えて
    頑張ります!!!

    そうなんです(笑)
    特に計画分娩だと絶対
    産まれるのわかってるので
    尚更この恐怖が…😂😂😂
    楽しみより恐怖が勝ってます💦

    今日の夜は最後の胎動
    楽しみます🤣
    夜行性なのか日中静か
    なんです(笑)

    • 12月15日
初めてのままり

2人目の時に無痛しました!
私も産む前は恐怖でしたが本当に無痛にしてよかったと心から思ってます!!
すごく落ち着いて産まれてくる時なんて助産師さんとお話しながら生まれたのでほんとにリラックスして出産出来ました!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やっぱり恐怖ですよね…💦
    腰からの麻酔痛かったですか?💦
    どれぐらいで産まれましたか?😊

    • 12月15日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    痛いと言うより圧が凄かったです!!
    私は麻酔入れてから痛みがすーっと消えたので最高でした💕
    子宮口が4cm開いてから麻酔入れてそこから1時間半くらいで産まれました!

    • 12月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    痛いよりか気持ち悪いのほうが
    勝つんですね💦
    陣痛ないときからの
    麻酔でしたか?(´・ω・`)
    すいません🙇‍♀️
    質問ばっかり…

    • 12月15日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    そんな感じです!
    促進剤して痛みはありました!
    立ち止まるくらいの痛みになってまだ早くない?と言われましたがもう無理と訴え麻酔してもらいました!
    私に答えれることはなんでも聞いてください!!

    • 12月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先促進剤だったんですね😊
    麻酔からの促進剤なんです🎶
    処置ってどれぐらい
    かかりましたか?
    麻酔の💦10分かかると
    言われました💧

    • 12月15日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    先でした!
    めっちゃいいですね!
    痛みほぼなしですか?

    時間見てないのですが私の体感は5分もないくらいだったと思います!

    • 12月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    実は……
    10日から入院して点滴で
    陣痛止めてるので
    明日点滴外した時点で
    たぶん陣痛くるだろう
    とのことなんです😂
    まだマクドの抜糸もしてなくて…
    たぶん一瞬だと思います💦💦

    ありがとうございます🎶
    意外と早く終わりそうですね(*^^*)

    • 12月15日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    そうだったんですね😭
    あと少し頑張ってください!!

    以外と早いと思います!!

    • 12月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます(>_<。)💗🫶🏻
    明日頑張ります!!!

    • 12月15日