※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

寝る時のトコちゃんベルトに悩んでいます。締め付けが苦しくて取るとお尻が痛いですが、苦しい時もあり困っています。

みなさん、寝る時トコちゃんベルトつけてますか?仕事から帰ってから少し締め付けるから苦しいので取ると、寝る時お尻痛い痛い…😭かといってベルト苦しい時もあるしどうしよう😭

コメント

あんこ

私は、ガードル?みたいなやつ買って履いてましたよ😊

• さな

さな

ガードルていうのもあるんですね!無知な自分恥ずかしい🫣💦ベルトしか今ないので楽天とかで探してみます✨

• 12月15日
はるママ

夜間は外して寝てますよ^_^
腹巻きはしています🌟

• さな

さな

夜外さないと寝れなくなりそうですもんね😭腹巻きは私も毎日してます!

• 12月15日
naco🍒

苦しいって感じるということは少しベルト締めすぎかと思います!
私も妊娠中から切迫早産予防目的でトコちゃんベルトのつけ方を助産師さんにレクチャーしてもらいましたが、
座っていても違和感あるな?くらいの締め付けがちょうどいいらしいです!

• さな

さな

やはりキツイんですかね…?自分は一番緩い位置にやっているつもりなのですが、その感覚覚えられるよう、日頃試してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 12月15日