※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭のどちらを優先するか悩んでいます。昇進のチャンスがありますが、産休が取れなくなる可能性も。旦那との意見も異なり、どちらを選ぶか迷っています。

仕事と家庭どちらを優先するかで悩んでおり、皆さんの意見を参考までにお伺いしたいです。

今現在、子どもを保育園に預けて働いています。管理職をしており責任ある仕事が多いですが、旦那の協力があって両立できている状態です。

そんな中、職場がこれから2〜3年かけて色々と体制が変わっていくということになり、そのタイミングで昇進の打診をいただきました。
元々やりたかった仕事なので、さらなるキャリアアップをしたいというのが正直な気持ちです。
ただ、もうそろそろ年齢的にも2人目も考えていたところでした。
おそらく打診を受けたら、職場の状況からして数年は産休を取得できなくなると思います。
なので、戸惑いもあります。
旦那は昇進を断ってほしい気持ちがあるようです。

仕事と家庭のどちらかを選ばなくてはならない状況が辛いです。
皆さんならどちらを優先しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が30代後半なら断然家庭を取ります。
2人目頑張ります!
でも20代なら迷うかもしれないです、、

2人目までの予定なら今頑張って復帰してからお仕事専念とかは難しい感じですか?

はじめてのママリ🔰

年齢や体力的にも2人目まだ大丈夫なのであればせっかくいいお話をいただいたので受けたいです!
やりたかった仕事ならなおさら頑張りたいです!
出産後も仕事を頑張りたいと思っているのであれば✨

ただ年齢的にも焦っていたり、今後は仕事を退職する可能性があるとか、家庭優先でセーブして働きたいと思ってるならお断りします!

3児ママ

協力があって、両立なのであれば、昇進諦めて家族優先にします( ¯꒳¯ ) 私ならです。
1人でも両立できてるのであれば、昇進もいいかとは思いまが

ママリ

もうすぐにでも2人目を、と具体的に考えているのなら私なら家庭を取ります。
お子さんもまだ小さいですし、今は何より家庭を優先、そしてお子さん2人目までの予定なら2人目産休育休しっかりとって復帰してから仕事に専念するかなと...!!
でも今チャンスを逃せばもうキャリアアップのチャンスがないと思うのであれば、旦那さんとよく話し合ってお仕事を取られるのもありだと思います。

もし昇進して今後数年間にうっかりデキてしまったら迷惑かかるし2人目検討中なら家庭を優先します✨

rino・mayu♡mama

私の場合ですが、二人目を主人と共に優先しました😊
子供を授かれる時期やタイミングって、そうありませんし、今しかない子供の成長をもっと見てあげたいので、その時は悩みましたが、今は二人できて本当に可愛くて、幸せでしかありません❤️

各ご家庭の状況もございますので、
よくご主人様とご相談されて、
みて下さいね😊🙏

のん

家庭です!
仕事は誰にでもできるし、いつでもできます。
妊娠、出産は奇跡の連続、タイミング、縁なので🥰