※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

旅行先のお風呂で生後6ヶ月の子が泣く理由について相談です。普段はお風呂が好きでニコニコしているのに、旅行先では怯えて泣いてしまいます。浴室が広すぎるのが原因か気になります。同じ経験の方いますか?

旅行先のお風呂についてです。
生後6ヶ月の子ですが、旅行先でお風呂に入れようとするとギャン泣きします。普段はお風呂は好きな方でニコニコしてます。しかし、旅行先にいくと服着たまま抱っこしたままでも浴室にいくと怯えたように泣きます。浴室を出るとケロッとしていて笑ったりもします。前回生後3、4ヶ月の頃もそうでした。同じような方いらっしゃいますか?
いつもと違う環境で泣くなら客室でも泣きそうなのになぁって思うのですが、なぜか浴室だけです。笑
浴室が広すぎるとかも関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと違うお風呂が怖いんだと思います!

うちも日帰り温泉に生後8ヶ月頃行ったらギャン泣きでした😂

• 初ママ🔰

初ママ🔰

やっぱそうですよね!
    広さも全然違うし怖がってる感じの泣きだったのでかわいそうでした😂

• 12月18日
ママリ

この前 旅行先でお風呂入れた時、ギャン泣きでした!
いつもはお風呂だいすきです!
いつもは浴槽が使えず、シャワーだけなので、息子だけベビーバスにいれて洗っています。
旅行先では膝の上で洗おうとして体勢が嫌だったのか、、?
声の反響?シャワーの強さ?
とハテナです、、

いつもと慣れない環境もあるだろうなと思いながら年末年始帰省するので心配しています、、笑

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ギャン泣きすぎてびっくりしました🤣
    私も年末、旦那の実家に帰省するので心配です笑

• 12月18日