※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月経過、性行為について受診すべきか相談中。体調良好で子宮収縮も問題なし。異常がないか確認した方がいいでしょうか。

産後初めての性行為
変な質問で申し訳ないです。
産後少しずつ体調が落ち着いて、夫婦でコミュニケーションを取る中で、産後の夫婦生活の話になりました。
二人目も望んでいるので体調が落ち着いてる日はできたらと思ってるのですが、1ヶ月健診の際に、これから2ヶ月は温泉やプール、性行為はやめといてねと言われました。
特にトラブルなく産後3ヶ月が経ちましたが、一度受診したりして膣や子宮に異常がないか見てもらったほうがいいのでしょうか?
変な話ですが、勝手にあれから2ヶ月たったからとしちゃっていいのか、一回受診して聞いたほうがいいのかどうなんでしょうか💦

1ヶ月健診の際は、子宮の収縮は問題ないと言われました。会陰の傷も特に何も言われなかったので大丈夫だったと思います。

コメント

みみちゃん

3ヶ月とは言われなかったですが、異常がなかったなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    特にトラブルないので受診せず過ごします😄

• 12月15日
🫶🏻

わざわざ受診しなくて大丈夫だと思います🥺

私はそもそも何も言われなかったですが、勝手に産後1ヶ月で開始したのと、周りも産後1ヶ月からおっけい出てるって言ってる方ばかりだったので、3ヶ月経ってるなら尚更大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    特にトラブルなく落ち着いてるので受診せずに過ごしたいと思います😄

• 12月15日
らいむ

受診しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    特にトラブルなく落ち着いてるので受診せずに過ごしたいと思います😄

• 12月15日