※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でつらくて涙が止まらない。誰かに支えてほしい。疲れた。

こんな夜中に涙が止まりません。
育児が嫌になっちゃいました。
子供が憎たらしい。離れたい。苦しい。辛い。
こんなこと親なんだから言っちゃだめですか。
遊び呆けたい、酔い潰れてだめになりたい。
誰かに構ってほしい。誰でもいいから抱きしめてほしい。
頑張ってるねって褒めまくられ頭なでてほしい。
旦那や家族以外の誰かに。何が辛いって全部だよ。疲れたよ

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。とても。
私もずっと思っていて、同時に自己嫌悪に陥り、鬱になり、今でも嫌なことがあると全て自分のせいにしてしまうようになりました。
泣きたい時は泣いていいし、子どもから離れたいと思う事も子育てしてたら普通の事です!誰でもなります!
いや、ならない方が変かもって思います。
それだけ真剣にやってる証拠ですよ。
私は仕事復帰して落ち着きました。仕事してたら周りから育児しながら仕事もしてすごいねって言われるし、仕事の事でも大人と話せるし、職業柄人と関わるので色んな大人と話せる事が楽しくて嬉しくて仕方ない毎日です。
息抜きできていないみたいですが、少しでも自分の時間はありますか??
どんどん自分時間作って、それは悪い事ではなく、また笑顔で家事育児するために絶対必要な事なんです!✨

ママリ

お疲れ様です!!大丈夫!
大丈夫!
私でもやってるので、、41歳、2歳ままです。
さんざん教育業で働いて、今やっと子育て。
専業主婦、子育て、甘く見て今に至ります。
子供見てるだけで何が疲れる⁉️と思ってましたが、、


本当に大変。
本当に可愛い。
本当に大変。
↑繰り返しです。。。

今、お子さんが生きてるのって、あなたのおかげですよね⁉️
今日生きた。
明日も生きる。
本当に素晴らしいし、本当に頑張ってると私は思います。
お疲れ様です😆👍👍👍

ままそん

お疲れ様です!!毎日お互いお疲れ様!!

疲れますよね、私もたまに涙ポロポロしてしまいます。
そう言う時は本当に限界でしんどい時なんですよね。
離れたいけど色々な事情で離れれなかったり、リフレッシュも中々出来ずにイライラしますよね。全てが嫌になる事ありますもん。

ここでは顔文字での表現になりますが…少しでも元気になりますように!

( T_T)\(^-^ )✨ヨシヨシ