※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

パウダーファンデ派、パウダーに変えた方いますか?パウダーファンデって…

パウダーファンデ派、パウダーに変えた方いますか?

パウダーファンデって粉っぽくなるイメージでずーっとリキッドでした。
けど最近リキッドも重たく感じてきて🫠

今は下地とちょこーっとだけリキッドを頬の部分にだけ伸ばしてお粉をブラシで…とナチュラルにしています

パウダーはカバー力あまりないですかね?
頬の赤みと毛穴を少し隠せればいいなと思うのですが🤔

昔ゲランは厚塗り感なくてよかった記憶があります!

今はADDICTIONのコントーロールカラー、クレドポーボーテのリキッドファンデ、GIVENCHYのお粉を受かってます

プチプラ、デパコス、韓国コスメ何でもいいのでおすすめ教えてください!塗り方とかデメリットも教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ

私は最近SNSでみて良さそうだったのでメイベリンのリキッドを使っていますが、カバー力あってもやはり重たいなと感じます。
パウダー乗せても結構マスクにも付きますし。
なのでクッションファンデもたまに使います。
(メイベリンを早く使い終わりたいのでそっちが多め)
ティルティルは定番で、クリオも軽めで好きですね。
デパコスは使わないのでわかりません。

らいむ

リキッドのベタつきや
おもたさ?が嫌になってきたのなら

その後にフェイスパウダーを
するのはどうでしょうか!!

ベビーパウダーとかでもいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    フェイスパウダー使ってます☺️
    ジバンシーのフェイスパウダーめちゃくちゃ良くてお気に入りです🙆‍♀️

    • 12月15日
優龍

私は
時短のために
パウダーファンデに切り替えました。

気になるシミは
先にコンシーラーで隠して
パウダーファンデを重ねてぼかしてます

マキアージュ
コフレドール
どちらもかなり綺麗で、崩れにくいので
オススメです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コンシーラー何使われてますか??
    マキアージュ、コフレドールのファンデ人気ですよね使った事なかったので試してみます🥰

    • 12月15日
  • 優龍

    優龍


    コンシーラーは
    カバーマークのフローレスフィットファンデの試供品をブラシにとって
    つけることが多いです

    試供品が
    何年もなくならないくらい、シミが少量で隠れます。

    資生堂のスポッツカバーコンシーラーもたまに使います

    目の周りは
    明るめのピンク系のコンシーラー使ってます。
    メイベリンをよく使います

    • 12月17日