
メルカリで価格交渉中の商品を他のユーザーが購入。悪い評価のユーザーに送るべきか悩んでいます。
メルカリでこちらが出品者なのですが、価格交渉をされた方の金額を了承し、専用にしていたのですが、他の方(評価が悪い)に購入されてしまいました。
購入後の取引メッセージもきてないです。
調べたらメルカリルールでは専用としていても購入したもの勝ちなんだそうですが、この場合はこの評価の悪い人に皆さんそのままスルーして送りますか?
専用の方には申し訳ないですが、悪い評価からして理由を言ってキャンセルしたいと言ってもごねられそうだし、送った後に悪い評価つけられそうで悩みます💦
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ
専用でも即購入した者勝ちなので評価が悪い人でも評価が0の人でも送ります😅💦
じゃないとこちらがペナルティくらうので💦

はじめてのママリ
私なら送ります〜
専用はただのマイルールですし💦
交渉とかしてモタモタしてた専用の人も悪いし
たまたま購入ボタン押したタイミングが早かった場合や狙ってた可能性もあるかもですが
そんな面倒なこともあったりするので、私は専用は作らないようにしてます💦

にゃあ
私なら泣く泣く評価悪い人に送っちゃいますね💦もう発送できる状態ですよね?もしATM払いで支払い待ちだったら少し希望があります!支払い期限まで放置して、支払い遅延したら即キャンセル申請してキャンセル成立できちゃうんですけど。向こうがペナルティくらうはずです。

いち
キャンセルしましょ✨
コロナになったため発送手続きができない、ということにすれば特にペナルティ付きませんよ!

退会ユーザー
専用出品はマイルールです。
買った人と売買進めるのがメルカリのルールです。
色々思う事があるのもわかります。
コロナになったから送れないとか通用しませんよ。
相手がキャンセル申請却下すればそれまでです。
コロナ治ってから送って下さいって言われればそれでおしまいです。
飼い犬にぐちゃぐちゃにされたから送れない、子供にグチャグチャにされたから送れないとかよく言い訳で聞きます。
こちら都合でキャンセル申請したら、こっちにメルカリからペナルティ課せられます。
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね💦
あまり取引したくないですが黙って送ることにします😞💦