※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
雑談・つぶやき

赤ちゃんが毎週、熱がでていたため小児科を受診しました。診察の結果、…

赤ちゃんが毎週、熱がでていたため小児科を受診しました。
診察の結果、中耳炎になっていたようです。
抗生剤とカルボシステインを処方されました。
中耳炎だから、耳鼻科でみてもらおうと思い、薬が飲み終わるころ近くの耳鼻科へ予約できるか電話しました。
経緯を話したところ、「小児科で診断を受けたなら、そとらでみてもらってください。複数の病院を行くのはおひかえください」とのことで診察拒否されました。今のご時世だから、わかるけど…
小児科から小児科へ渡り歩いてないし、専門にみてもらうのってそんなにダメなことなの?
赤ちゃんだから耳が痛いとか訴えられないからちゃんと処置ができる所でみてほしいと思ったのに、どこの耳鼻科も診察拒否とかするの?
あとからクチコミみたら、中耳炎も分からないヤブ医者って書いてあった😂
今どき、クチコミかかれちゃうんだから、対応とか気をつけないとね😳

コメント

きっちゃん

中耳炎なら耳鼻科おすすめします‼︎
転勤族のため、何ヶ所か小児科行ってますがどこの先生も『ごく初期の中耳炎はわかりづらいからね。今のところ大丈夫だよ』と話されます。

先日、鼻水のみが長引いたため初めて耳鼻科受診しました。
やはり鼻風邪の時は小児科より耳鼻科が良いなと思いました。しっかり鼻吸引や吸入してくれるからです。

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科でちゃんとみてもらいたいですよね。私もそう思って予約の電話したのに、拒否ですよ💦
    耳を気にしたりとか、赤ちゃんだしよく分からないじゃないですか。
    違う耳鼻科でみてもらいますー!診察拒否されたってクチコミかいておこうかな😂

• 12月15日
  • きっちゃん

きっちゃん

拒否って…ひどいですね…。
    口コミかいてもよいと思います😭

うちの行ってる耳鼻科は中耳炎なったら毎日来て派なので少し大変ですが、しっかり鼻吸引してもらえるので子供のために通ってます笑

• 12月15日
  • まっきっち

まっきっち

ひどいですよね🥺昨日、別の耳鼻科に行ってきました!!そしたら、滲出性中耳炎だから大変だけど切開するより、毎日きて鼻すって行こうって言われました😭耳鼻科行って良かった‼️
    ソッコーでクチコミかいてきました!

• 12月16日
  • きっちゃん

きっちゃん

早く良くなるといいですね☺️
    お大事にしてください。

• 12月16日