※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲む時間が長い子どもについて、早くなる方法を知りたいです。母乳実感の乳首Mサイズを使用中で、授乳時間が長くて困っています。

ミルク飲むのに時間かかり過ぎな子、どうしたら早くなりますか?😅毎回100前後飲むのに30分近くかかります💦混合なのですが、ミルクだけの回の時でも遅いです💦
使ってるのは母乳実感の乳首Mサイズです🍼
直母も入れると1時間近く授乳してるので、さすがに身体が凝り固まってきました〜🤣

コメント

▶6人の怪獣

双子弟がかなり遅く毎回イライラしてました😅
哺乳瓶何種類か変えたり乳首のサイズも変えたりしましたが、遅いか出過ぎてむせるかのどっちかで🥲
保健師さんに相談したら「そうやってダラダラ飲む子居るよ〜性格かもね」って言われました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢乳首はサイズアップしてみてダメだったので、次は哺乳瓶変えようかと思ってるところですが効果なかったら悲しい🤣
    ちなみに、飲むの遅い子はその後の発達とかは問題なかったですか?ちょっとそこも心配で💦

• 12月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

哺乳瓶何本も買いましたがうちは無意味でした🥹
    もったいなかったです😭

とくに問題はないですよ😊
    強いて言うなら現状言葉が少ないくらいです😂

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、うちもそうなるのかなー🤣ちなみに出過ぎた哺乳瓶ってどちらのものかおぼえていらっしゃいますか?

発達問題なさそうで何よりです😊言葉は2歳ならまだまだって感じですもんね🤔

• 12月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

確かヌーク?ってやつだったと思います🤔
    ダバダバ出て溺れてました😅💦

少々少ないかな〜?って感じです😇

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ヌーク初めて聞きました!溺れてたのですね笑
    一応探してみます✨それでダメだったら諦めるしかないですね🤣

• 12月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

双子兄はどれ使っても平気だったんですけどね😂
    気づいたら早く飲めるようになってました(笑)

あとは蓋の締める力で多少量が変わる(はず(笑))なのでそこ調整してもいいかもです😊

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんでも全然違うものなんですね、やっぱり個性ですかね🤔
    蓋、たまに緩くし過ぎてポタポタしてます笑
    5分とか10分でさっと飲める子が羨ましいです🤣

• 12月16日