※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームをお持ちの方、建築中、検討中の方知恵とご意見をぜひお聞か…

マイホームをお持ちの方、建築中、検討中の方
知恵とご意見をぜひお聞かせください、、

ドア枠についてです。
我が家は基本引き戸にする予定で、ドアの色は茶色の木目調がいいかなあと考えています。

その場合、ドア枠って白と茶色、どちらにしますか?(しましたか?)
開き戸ならドアに合わせて茶色にしてもよさそうですが、引き戸の場合は白い壁に茶色いドア枠だとおかしいのでしょうか。(画像参照)
引き戸にも種類あって、そうならないタイプもあるかと思いますが…
白が無難ですかね?

また、巾木も茶色にしたいと思っていて、そうなるとドア枠が白だと逆に変になりますか?

頭がごちゃごちゃになってきてしまったので
ぜひ皆様のご意見を聞かせてください😭
よろしくお願いします。

コメント

レモン

ドア枠は壁紙の色に合わせるのがいいです!画像のようなことになりたくないなら断然白ですね!
うちも木目の引き戸を採用してますが、ドアがあるところの壁紙が白なのでドア枠も白です😊

• レモン

レモン

巾木が茶色でドア枠は白でもおかしくないです😊
    逆はおかしいかと思いました!

• 12月14日
キキ

引き戸あります!同じく木目ですが、ドア枠はすべて壁紙に合わせて白です☺️

きゃあ

白にしてます!!!!

はじめてのママリ🔰

ちょっとレトロな雰囲気や、わざとほっこりあたたかみのある雰囲気でOKなら枠や巾木も木目でいいと思います!でも壁に合わせて視覚的にスッキリさせるのが今は流行ってると思います。

ママリ

うちはドアが白っぽいアイボリーにしたので、枠もアイボリーですが、目立たなくて良いですよ😊
でもドアと同じ茶色ならおかしくないと思います!

もし白にするなら、本当に真っ白だと壁とも色が違って浮いてしまうかもしれないので、現物を見て確認したほうがいいと思います。
我が家は洗面所とトイレの巾木が白ですが、ドアのアイボリーの色とは違う白です。ハウスメーカーでこれならできる、出来ないがあると思うので。窓枠の白と巾木は同じでした。
巾木は床と同じ色が自然かな〜とは思います!

ナバナ

わが家はドア枠は白、巾木も白にしました
ドアの色それぞれです

違和感なくまとまりましたよ

赤ピク推し♡

我が家は壁紙がグレー、巾木は白ですが、ドア枠を白にすると逆にめっちゃ浮くとインテリアコーディネーターさんに言われて、ドアと枠は一緒にしました。

まさにこんな感じで、統一感無くなってしまうので、、、

ママリ

うちは扉と床の色をわざと変えたので、枠は扉の色、巾木は床の色にしました😊

壁紙が白なら白の枠や巾木も良いと思います。

我が家は壁紙がオフホワイトを主に各部屋アクセントクロスを使ったので、そこに白が入るとごちゃごちゃするのでやめました☺️

はじめてのママリ

皆さまお優しい、、
本当にありがとうございます😭❤️
参考にさせて頂きます!!

まとめての返信になり、申し訳ございません。