※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園では片付けてるけど家では散らかし放題。外出先では片付けることも。他の子どもは遊びの前に片付ける?

保育園では、お片付けをちゃんとしてるみたいで、お片付け良くできましたシールを園長先生からもらってきますが、家ではポイポイと家の中は散らかし放題。

イオンとかみんな遊ぶ場所みたいなところでは、片付けて次の出したりするときもあります。

みなさんお子さんは片付けてから違う遊びしますか?

コメント

makuahine

息子も同じで保育園では率先して片付けしてるみたいですが家では全然やらないです!笑

家ではきっと気が緩められて甘えてるんだろうな〜と思ってます🙆‍♀️とは言え、やらせますが🔥笑笑

ママリ

次から次へと出してきますよ😂
片付けは気が向いた時はできますが他はできません。
保育園でできてるから聞いたことないのでわかりません!

はじめてのママリ🔰

家では自分から片付けることは皆無です😂
ある程度いろんなおもちゃを出して遊ぶスペースがなくなってきたところで、親が声をかけてわーっと一緒に片付けるのがいつものパターンです😅

🍞

片付けてから次の遊びをする!としつこく声かけてました😂
今では自分から遊びたいものだして飽きたら片付けてからまた、新しいの出して遊んでます!

さ🦖

遊びのパターンや遊び方にもよるかなぁと思いますが
全く違う物(うちだとおもちゃとYouTubeとか)
であれば、都度声かけしています‼︎
保育園ではお片付け大好きで
他の子のおもちゃも片付けるみたいです🤣
(2歳半の頃から)

うちの息子の遊び方が複雑⁇だったり
とても長いストーリーがあり
おままごとやお店屋さんに
ブロックのロボットが、車で来て…とかってなると
ブロック出して、ロボット作りをし次はおままごとやお店屋さんの物を出して…
となる事が多いので、ひとまず
放置してます😂