※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が懐中電灯で遊ぶのを心配しています。止めさせた方が良いでしょうか?

息子が懐中電灯で遊ぶのにはまっていて色んな所を照らして遊びます。自分の目に当てないように注意してますが当たってしまう事もあると思うので止めさせた方が良いでしょうか?

コメント

ままり🔰

うちも今イルミネーションや懐中電灯で遊んでます!
一瞬覗く感じで見るのは仕方ないかな~と思いますが、ずっと直視してるときは違うところ当てようと声かけてます。あと強い光じゃなくて弱めのオレンジ色のにしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供って光るもの好きですよね😓💦
    たしかに弱めの色ならまだ安心かもしれませんね!考えてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
ジジ

注意はしますがちょっとくらい大丈夫かと、遊ばせてました🙋🏻‍♀️

「かいちゅうでんとう」という絵本を読んで真似っこしたり、写真のように壁にイラストが映し出されるプロジェクターで遊んだりしてました。

紙コップとカラーセロファンでステンドグラスみたいなのを作って照らすのも楽しいですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手作りで作れる物もあるんですね😳
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日