※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

大分県 湯布院について以前も質問させていただきましたが、18.19で湯布…

大分県 湯布院について
以前も質問させていただきましたが、18.19で湯布院に行く予定です。
天気予報を見るとかなり寒いことは分かったのですが、天気予報によって雪が降る、降らないが異なっていてどれを信じれば良いか分かりません…。
高速道路がノーマルタイヤで利用可能か、道路が凍結しないかが気になっています。

住んでいる方、詳しい方、どの天気予報を参考にしていますか?
また、18.19の道路の凍結状況、降雪状況の予測ができれば教えてください🙇‍♀️

コメント

★あ〜やん☆

高速は、既にチェーン規制出てるとスタッドレス又はチェーン装着じゃないと入り口で止められて入れません。以前チェーンは積んでインター抜ける前に係の人が1台1台チェックして、私は案の定止められてしまったので、空いてるスペースで装着してから乗れました。
なので、どちらかを用意しないといけません。
どちらの地方から来られるか分かりませんが、福岡方面や鳥栖ジャンクション経由して大分自動車道に乗る場合、湯布院へ行くには水分トンネルを通りますが、そこは冬用タイヤが必須やないとノーマルは滑るから大変危険です?

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    大分市から向かいます。
    天気予報にばらつきがあるので、困っていました…。
    どうしても必要そうであれば、行く前に車屋さんでチェーンを購入したいと思います🙇‍♀️

• 12月15日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

けっこう湯布院て気温が下がるので用意しておいたほうが安心かと思います。
    チェーンも今は簡単に装着できるのもあるので😊力は入りますが💪💦

• 12月15日