※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で急に叫び、ビクッとした。寝ているが、どんな行動に注意すべきか。明日病院に行く予定で、解熱剤は2回目でもう入れられる。寝ている時に入れるのは可哀想か。

下の子が1日高熱でほぼ寝てる中先程急に
キャーァッって叫びました💦
すごくびっくりした様子で体もビクってなってました🥲
初めての事すぎて目の前で見てたのでこっちがびっくりしました笑

起きたりせずそのまま寝てますが高熱ある時ってどんな行動に注意してたらいいですか?

明日朝一で病院には行く予定です。
解熱剤は2回目いつでも入れられる時間にはなってます。
寝てる時に入れるの可哀想ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い熱せん妄ですかね🤔?

高熱の場合、やはり熱性痙攣を警戒しないといけません。
熱性痙攣の対処法はネットでもたくさん出てるのであらかじめ調べておくと、パニックにならなくていいと思います!

1日ずっと高熱が続いているなら、座薬入れてもいいかなと思います。
その方が夜ゆっくり寝れて、体力が戻ると思うので💦

うちの子は寝てる時に何回も入れたことありますが
パパっとやれば意外と寝続けてくれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣ってこれも含まれますか?
    今お茶を飲むために起きてきたのですが普通に喋ったりはしますが小刻みに手が震えてます😰
    熱の上がりかけで震えてるならならいいのですが、、

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うーん…
実際見ていないのでなんとも言えませんが
叫んだ時と同時に体がビクッとなっただけですか?
わたしが見てきた痙攣は
目を見開いて身体がバタンバタンと波打つように痙攣したり
ガクガク震える感じでした🤔
素人がみても、異常だと感じるくらいでしたので、痙攣だったらわかるかなと思います。

高熱の時は寒気がするし、身体も震えたりしますので、上がりかけでなっている気もしますが…

ご心配なら相談ダイヤルに電話してもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、こっちに返信してしまいました💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    寝る前に寒い寒いって毛布にくるまっていたので上がり掛けのサインみたいですね💦
    ご親切にありがとうございます!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お役に立てたなら嬉しいです!

    息子さんもお熱しんどいですが、看病する方も大変ですよね💦

    ご無理なさらず、お大事になさってください🌷

    • 12月14日
ティティ

高熱ある時は息遣いに注意したら良いと思います!
息をするときに毎回、胸が大きくペコペコ凹んでいる時(すぐ見てわかるくらい)は病院に1度連絡した方が良いと思います!
後はおしっこが出ているかです!オムツはしていますか?オムツにおしっこが出ていたら水分は取れている証拠なので問題ないと思います!
でも高熱で寝苦しそうにしてたりグタッとしているのであれば熱が上がりきっているか確認して解熱剤を使用しても良いとは思います🙇‍♀️
私の子供も高熱で寝込んでいる時に上記のことを小児科の先生にアドバイス貰ったので気をつけて見る様にしています🙇‍♀️参考になれば幸いです🙇‍♀️