※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が姉と一緒に遊ぶことが多いです。上の子は赤ちゃんの時から1人で遊ぶのが苦手で、月齢で変わるのか気になります。

上の子5歳女の子で下の子7ヶ月男の子です☺️
ずり這いするようになって上の子のオモチャで一緒になって遊んでいてママに用事がある時(お腹空いた、眠い)以外はほぼずっと姉のそばで遊んだり1人でオモチャかじったり(笑)しています。18時〜20時頃まで。
7ヶ月ってそんなものですか?上の子は赤ちゃんの時から1人で遊ぶの苦手でずっと相手してた記憶があるのですが月齢でまた変わるんですかね( ´∀`)

コメント

🫶🏻

息子も7ヶ月の時そんな感じでした〜!!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか😂
    私を探すのは用事がある時だけなのでちょっと寂しいです笑

• 12月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります!8ヶ月になっても私が居なくなって泣くこともあまりなく後追いもないので寂しいな〜って感じてました🥺🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後追いされるのも大変なのは分かってるんですけどちょっと寂しいですよね😂
    探してくれないので自分からくっつきに行っちゃいます笑

• 12月14日
あこ

上の子は1人遊び上手な子でした!
私に執着心?がなかったので1人で遊ぶことも多かったです😂
下の子は逆で誰か大人が傍にいないと泣きます。
家事したくても離れると泣きながら這ってきてました😅
今も離れると90%の確率で泣きながら追いかけてきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟でも全然違うんで不思議ですよね😂
    90%はなかなかすごいですがかわいいです😂

• 12月14日
  • あこ

あこ

性格が正反対みたいで、上の子は大人しくて慎重派ですが下の子は好奇心の塊で登れそうな物には全部登ります😂
    一緒にいる時はほとんど家事出来ません😂

• 12月15日
咲や

上の子は一人遊びOKでしたが、下の子は一人遊び出来ない時は兄がいても私を追いかけて来ますね
ゲートがきっちりしまっていないと、目ざとく見つけて高速ハイハイで入ってきます😂