※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
子育て・グッズ

20時半までワインを飲み、搾乳しています。子供が寝た後、母乳をあげてもいい時刻は何時頃でしょうか。

やってしまったー。年の瀬、一年のご褒美にワイン1杯だけ飲んでしまいました。19時半頃に子どもには退院以来初めてのミルクを130飲んでもらい、私は20時半までちびちびワインを飲みました。今ようやく子どもは寝付いてくれたのですが、何時頃になればまた母乳をあげてもいいのでしょうか。一応搾乳は母乳パッド2枚ボトボトになるまで絞り出しました。

コメント

sakusachi

分解速度は個人差あるので何とも言えません、、、最低一日は搾乳して破棄するのが良いかと、、

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    お酒は強い方で、全く酔わなかったのですが、やはり控えたほうがいいですよね。
    ご回答ありがとうございます。

    • 12月30日
deleted user

丸一日はあけたほうがいいと思いますよ🙆

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    添い乳を求める子どもを見てると心が痛みました。もう二度と飲まないです😭💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまの息抜きは必要ですけどね😊ミルクも飲めるなら、これを機に添い乳を辞めちゃうっていう手もありますが🙌私は添い乳で寝かしつけした事ないです😁が、授乳中は飲まなかったです💡

    • 12月30日
ゆ!!

ワインはアルコール度数も高いし、1本だと多いですよね😓
絞っても意味無いといいますし、明日はあげないで明後日から母乳にするのがいい気もします💦

  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    あ、一杯です

    • 12月30日
  • ゆ!!

    ゆ!!


    あ、勘違いすみません😱
    1杯なら、私だったら明日昼ぐらいからあげちゃいます!
    お酒大好きなのでご褒美で飲みたい気持ちわかります😭

    • 12月30日
  • ちゃんやよ

    ちゃんやよ

    それくらいあけたほうがいいですよねー。
    一杯だけ、、、でワイングラス5cmくらい飲んでたら初めて谷間に湿疹ができてしまいました、笑
    血行が良くなったからかな?
    子供が可哀想すぎて、もう二度と飲まないです。

    • 12月30日
はっちぽっち

産院の母乳教室では最低でも1日はあけるように言われましたよ😊
本人が酔ってなくても、体内にアルコールが入っていることにはかわりないので🙌
年末で病院もやってないですし、念のため明日1日は搾乳して流しちゃった方がいいかと、、😢
乳腺炎も気をつけてくださいね~💦

コレキヨンヌ

日本人はみなさん真面目ですね(^_^)
母乳育児の第一人者の水野克己先生によると一杯程度ならご褒美としてありだといっていますよ\(^^)/ もちろん飲まないに越したことはないと思いますが‥!
http://www.mizunokatsumi.com/single-post/2016/10/25/%E6%8E%88%E4%B9%B3%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%A3%B2%E9%85%92%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%89%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%9F%EF%BC%9F