※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ファッション・コスメ

30代前半ですが恥ずかしながら今までしっかりとしたメイクをあまりして…

30代前半ですが恥ずかしながら今までしっかりとしたメイクをあまりしてきませんでした。
来月友達の結婚式があるので、お呼ばれ用のセルフメイクを頑張ろうと思っています。

ファンデ、下地、アイメイク、リップ、メイク落ち防止グッズ、ブラシ…おすすめの美容系YouTuberさんなどなどどんなものでもいいので、みなさんがお使いのおすすめのメイク用品、メイク動画を教えていただきたいです☺️

コメント

あちゃん

プチプラで揃えるのであれば
ファンデのリキッドはメイベリンor
CEZANNE
クッションファンデはMISSHA
パウダーはCANMAKE
アイシャドウはCANMAKE or CEZANNE
アイライナーのリキッドはCAROME
マスカラ ヒロインメイク
リップはCANMAKE CEZANNE

オススメです✨

momoko

どんな雰囲気になりたいんでしょう?可愛い、綺麗、ナチュラル…など☺️
個人的には30代はベースメイクはデパコスがオススメです🤔今までメイクしてこなかったなら、デパートでBAさんにやり方聞くのが参考になるかなと思いますよ☺️
アイシャドウはキャンメイク、SUQQU、ルナソル など気分で使ってます👀
リップはAUBEのタイムレスカラーリップが落ちにくくておすすめですよ🙌🏻
ブラシはsixplusのセット使ってます。

ままり

私もあまりがっつりメイクが好きではなく、お呼ばれ以外はナチュラルメイクばかりです😅

値がはりますが、CHANELのCCクリームとデコルテのパウダーは普段使いにもめちゃくちゃおすすめです!
買う時は高いですが、CCクリームは本当に少量でいいですし、パウダーも全然無くならないので、個人的にはコスパいいと思ってます☺️
デパコスならカウンターでしっかり試して確認してから買えますし、失敗も少ないかなと…
ポイントメイク系は今後使わない可能性があるなら、プチプラでも全然いいと思います!

個人的には何よりも眉毛が綺麗に整っていることが大事だと思ってるので、眉毛サロンで整えてもらうのも一案かなーと思いました!
形が定まると描きやすくもなるので☺️

はじめてのママリ🔰

メイク道具は他の方がたくさんお答えされてるので…
私はメイク系動画は
小田切ヒロさん
コスメヲタちゃんねるサラさん
の動画は分かりやすくて、紹介されてるコスメもメイク方法も参考になるのでおすすめですよ☺️

しょりー

コメントありがとうございます!
一斉返信になりすいません💦

プチプラ、デパコス、動画や眉毛サロンなど全て参考になりました!
気になるものがいつかもあったので探してみようと思います!
デパコスはフロアの匂いが少し苦手なのもあり長く滞在できず相談して購入したことがなかったのですが、今度タイミング見て行ってみようと思います🤔