※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の自然排出について、辛さを和らげる方法や妊活再開のタイミングについて教えてください。

稽留流産経験された方教えてください、

本日流産が確定して、自然排出待ちです。

薄い茶オリぽいものは出てます…

2週間以内に出ないと手術になるのですができればそれを避け自然排出したいです、

辛いですがしやすくする方法とかありますか、?

また自然排出したら次どのくらいから妊活再開できるのでしょうか

コメント

ママリリ

手術も自然排出も経験してます。

私の場合、薄い茶おりが2週間くらい続きました💦

早く妊活したかったので、どうにか早く出てくれないかと、何回かいきんでみたら、数日後に出てきてくれました!

ちー

前回の妊娠時、7週目で自然排出しました。
私の場合は茶おりが出始めてから1週間もしないうちに自然排出されましたよ。
茶おりが出てるということなので、数日中には出血が出始めるかと思いますが…不安ですよね💦💦
排出しやすくする方法は分からないですが、私は自慰行為をしたような気がします。子宮収縮で促したというか…

私は先生に2回生理見送ってから再開していいよと言われましたが、自然排出なら1回見送りでいいという先生が多いようですね。
私はその間に不育症検査をしたので実際に再開したのは3回見送り後でした。

はじめてのママリ🔰

私は茶おりが出始めて6日後に自然排出しました。
上の方が書いてあるように、促せるかと思い、自慰もしたような気がします。
あとはママリかネットかで見た記事を参考にとにかく毎日沢山話しかけました。
ママ手術はこわいよ、いつでもでてきていいからね、よく頑張ったね、来てくれてありがとう、などです。
丁度家にいる時に、痛みも産婦人科からもらった強い痛めどめ1回服薬しましたが、短い時間で出てきてくれました。

出てきて1週間後くらいから貧血気味もあったのか?かなり精神的に辛くなってしまいました。
なのでしっかりと栄養、鉄分とられた方がよいかと思います。

病院の先生の指示によると思いますが、
私は排出後1回生理を見送り妊活再開できました。