※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

病院で突発と診断されたが、フレンチトーストを食べてから発疹が出た。突発で発疹が多いのは普通?アレルギーかも?熱が再び上がり、食欲減退。元気な朝とだるい夜。写真を載せる。

2日間熱あって今日下がって発疹あって病院行ったけど間違いなく突発と言われてたけど

そういえば朝フレンチトースト食べてなんかそれから顔が赤くなったような。。。。

なんとなくですけど

突発ってこんなに発疹ありますか?
もしかしてフレンチトーストが生で卵アレルギーーー??😵💦😵💦

けどアレルギーだったら発疹だったらすぐ引くとか??

熱下がってて突発って言われてたけど昼からまた熱が上がって今の熱あるんですけど

突発って下がってもまた上がることあります??😵💦

写真載せます。

食欲はあるけど食べたくないものが増えた。、晩御飯うどんあげたけど途中からいらないって言われべーした

半分も食べてない

朝から元気
夜は体がだるいのかすぐ寝た。

コメント

あー

手。。。。。。。。。

あー

足。。。。。。。。。

あー

手のひら。。。。。。。。

あー

お昼。。。。。。。。

ゆき

手足口病じゃないですか?

  • あー

    あー

    朝病院行ったら突発って言われたんですよね。。

    アレルギーではなさそうですかね。。

    症状は発疹の他に咳、鼻水あって。

    • 12月14日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子が手足口病になった時、こんな感じで水泡みたいな湿疹が出てました😅

    アレルギーの時は蕁麻疹だと思うので、もう少し平べったい発赤が出るかと思います💡

    • 12月14日
  • あー

    あー

    アレルギーの症状は少し違うんですね!
    病院出みてもらった方がいいんですかね。、

    • 12月14日
  • ゆき

    ゆき

    1度見てもらった方が安心かもですね😌

    • 12月15日
  • あー

    あー

    見てもらってもしかしたら川崎病かもって言われて薬も変更で今までの薬中止になり新しい薬飲むようになりました。
    今日やっと月曜日からあった熱が下がりまだ発疹がらものすごく酷かったので朝病院行ったら違うと思うウイルス性の発疹かなって言われました。

    発疹は様子みてまた熱が上がったり発疹が良くならなければきてと言われました。。

    • 12月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😵
    川崎病ならまたいろいろ大変ですからね💦
    発疹や熱も落ち着くといいですね🥺

    • 12月16日
  • あー

    あー

    川崎病では無いみたいですーー一応今日熱下がりましたが発疹はまだまだあるので早く治って綺麗なお肌であって欲しいです🥺

    • 12月16日
mimi

手足口病に見えますね💦
うちの子も熱からの発疹でした😣

  • あー

    あー

    そうなんですか😵💦
    突発ではなさそうな発疹ですかね。。

    • 12月14日
こむぎ

手足口病に見えます💦
写真のような発疹出て病院で手足口病と言われました😣

  • あー

    あー

    そうなんですね。。今日の朝はこれより少なかったし病院ではそこまで見てくれなくて喉と聴診器当てただけで
    皆さんが手足口病って言うのでしたらそうかもしれないですね(;_;)
    アレルギーではなさそうですかね🤔

    今日の朝は突発って言われたんですけど違ったのかなー。

    ご飯途中でいらないって言うのも口の中が少し違和感あったりするのかな。。

    明日の朝病院行ってきた方がいいのかな。。

    • 12月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    うちもなったとき朝はちょっと赤い感じだったのが夕方過ぎてブツブツと出てきました💦

    病院で診てもらうまで気づかなかったんですが口の中もブツブツあって食欲なかったです🥺

    薬とかは無いので自然に治るの待つように言われました😣

    私も移って喉にブツブツ出来て水分も飲めないくらいの激痛だったのでお気をつけください😭

    • 12月14日
  • あー

    あー

    うちの子も朝よりは夕方の方が酷いって感じでした。

    口の中ってわからないですもんね😵💦

    多分朝病院行った時は口の中にまだブツブツなかったのかもしれませんね。だから突発って言われたのか。
    熱はありましたか?

    調べてみると熱38度以上はでないと書いてあって
    夜測ったら38度で昼間は38.7あったりとかで。

    症状が知りたければ病院行った方がいい感じですかねきっと。

    ええええええ、いやですそんな😵💦
    なにか予防法が欲しい😱

    • 12月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    38度以上ありました🤒
    家で測って38.5度とかで病院で測ったらまさかの40度でした😳
    口の中と顔と手足の発疹見てすぐ手足口病って言われました😢

    • 12月14日
  • あー

    あー

    熱あったんですね!
    明日の朝熱あったらまた病院行ってきます😵💦

    症状気になる、。、

    • 12月14日