※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でまだおっぱいで寝かしつけています。皆さんはこの月齢でおっぱいを使っていますか。卒乳がまだ難しいです。

娘が1歳1ヶ月(13ヶ月)過ぎましたが、未だに寝かしつけはおっぱいです…。昼寝も夜も…。本の読み聞かせも効果がなく、抱っこなどでもグズリ仰け反ります。。😭皆さんこの月齢ではおっぱいに頼ってないのでしょうか。卒乳もまだまだ出来ません(T . T)

コメント

うちの息子は2歳までおっぱいでしたよ⸜( ˙-˙ )⸝
いま現在も寝る時は触りながら寝てます⸜( ˙-˙ )⸝

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    おっぱい星人可愛いですね(*´艸`*)
    触るんですね〜😁
    うちも最近片手を持て余すのか触ったりお腹つまんで困ります😅

• 12月31日

退会ユーザー

かなりおっぱい星人です⸜( ˙-˙ )⸝
    双子なので常に両乳遊ばれてます(笑)
    一生のうちのたった数年だし飽きるまでどうぞって感じです(ˊᵕˋ)
    1歳過ぎたぐらいから母乳やめさせろと義父にグチグチ言われてましたが( ⋅ ̯⋅ )

• 12月31日
  • フローレン♡

フローレン♡

あ!本当だ!双子ちゃんなんですね‼️
    凄いです✨
    両乳を遊ばれるとは(*´艸`*)
    確かに飽きるまで差し出しますか😁そう思えば気も楽かな😭✨

え⁈義理父がグチグチいう意味が分かりません( ⌓̈ )?
    栄養あるし良いじゃないですか、母乳( ´•౪•`)♡

• 12月31日

退会ユーザー

もうすぐ3歳になるんですが小さい彼氏が2人いるみたいで可愛いですよ💓
    ママーってちゅっちゅしてきたり(笑)
    15年後、くそばばーとか言われるのかなって考えると今のうちは何でも許してしまいます⸜( ˙-˙ )⸝笑
    飲ませすぎは良くないみたいですよ!
    義父がいってました!笑
    なんか、ちょこちょこムカつく事言ってくるんですよ( ⋅ ̯⋅ )

• 12月31日
  • フローレン♡

フローレン♡

息子って小さい彼氏なんですね(*´艸`*)💕羨ましい♡しかもお二人(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    いやいや!クソババアとは言わせません!( ´•౪•`)
    飲ませすぎよくないんですが⁈義理父何者だ(っ`∀´*)笑
    ちょこちょこムカつきますね😭子育ての口出しは誰にされても嫌ですよね(゙ `-´)/

• 12月31日
たゆむ

うちの子もまだおっぱいです💦
飲みながら寝る訳では無いのですが、寝る前に飲みたいようです。飲んだあとは一緒に横になると寝ます(^_^;
卒乳はまだまだ遠そうです…できれば自然とやめたいんですけど、難しいですよね😂

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    飲んだあと寝てくれるんですね(*´艸`*)
    お利口さんですね💡うちは飲みながら寝ます😭
    卒乳は私も踏ん切りつかなくて(>_<)
    自然がいいです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    子供がギャン泣きとか辛いですもんね💦

• 12月31日
ぽにょぽっぽ

うちもまだそうですよ^_^
寝ながら飲むとかじゃなくて寝る前に必ず飲みます笑

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    一緒ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    寝る前に飲んでお利口さんですね(*´艸`*)
    うちは飲みながら寝ます😭お行儀悪いです💦

• 12月31日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

でも夜中とか添い乳だからあまり変わらないかもですよ笑

うちのは離乳食全然食べないでおっぱいです(´TωT`)

• 12月31日
  • フローレン♡

フローレン♡

離乳食うちもムラはあります💦食べる日食べない日おっぱいの日…
    頑張りましょうね😭✨

• 1月1日
♡みかん♡

こんばんは✨
うち、1歳4ヶ月の男の子ですが、未だにおっぱい星人ですよ💧
まだ保育園に行ってないし、焦らず息子のペースに合わせようかなと思ってます😊

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    おっぱい星人なんですね(*´艸`*)
    一緒です💡
    まだまだ合わせてあげていいですかね〜😁焦らずゆっくりですね👣

• 12月31日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

断乳したら楽になるよと言われたのですが、ギャン泣きがすごくて💧
    うちはアパートで声も響くのでなかなか実行できずにいます(><)
    もう最近は割り切って、2歳までには離せればいいかなぁって思ってます😊💓

• 12月31日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうですよね💦断乳するとよく寝てくれるといいますし、ただ、成功するまでに心折れるとも聞きます😭
    アパートでは周りも気になりますね💦
    焦らず行きましょう😊

• 1月1日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

はい😊✨
    お互い頑張りましょうね💖

• 1月1日
ウーピー

私も同じ頃に断乳しました!抱っこで反り返るのならいっそのこと何もせず隣でトントンするだけにしてみてはどうでしょうか?最初は泣き止みませんが、次の日には泣いてもちょっと泣いただけでまた自分で寝てくれるようになりました☆ただ泣いてる我が子をただ隣でみてるのが辛かったですけどね(^_^;)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちの子相当頑固ちゃんの暴れん坊ちゃんかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    ギャン泣きハンパじゃないです💦
    我が子を泣かせるのは辛いですもんね💦お察しします😭私はなかなか踏ん切りがつかなくて(T . T)

• 12月31日
ひまわり

うちは寝ぐずりが激しいのと夜頻回授乳だったので11ヶ月に断乳しました!
でもうちの子はまとまって寝てくれず苦労しました...
絵本の読み聞かせもあまり意味ない...部屋を暗くしてもダメ...寝たふりもダメ...抱っこなら寝るけど苦痛で何時間も寝かしつけで戦いました...
今でも抱っこで寝るのが楽なのでやってしまいますが、夜はあまり起きなくなったのでだいぶ楽になりましたー!

自然にトントンで寝てくれると楽ですよね!
私もそうしたいです!
早めにネントレしとけばよかったーとも思いました!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちもですー!夜頻回授乳すぎて辛いです💦まとまって寝てくれない(笑)

断乳の質問も何度かさせて頂きましたが、ギャン泣きが怖くて踏み切れずにいます😢
    絵本もダメですし部屋は暗くしてますがおっぱい欲しがるし、抱っこは重すぎて腰が痛いし(>_<)
    夜寝てくれるようになったんですね!努力が実りましたね✨
    トントンで寝る子羨ましいです😭✨
    ネントレかぁ。。確かにもう少し早くからすれば良かったかな😭

• 12月31日
れいたん

下の子がおっぱい星人でした。
1歳に近づくにつれ、私のおっぱいの出も悪くなり、お腹空くのか、夜中1時間に1回、ひどいときは30分に1回起きたりして寝れなかったのと、離乳食を全く食べなかったので、ちょうどその頃に断乳をしました。
もともと昼と寝かしつけの断乳は11ヶ月からやってて、後は夜中の断乳だけになり、始めて1週間ぐらいは泣かれる覚悟で挑みましたが、3日目にはとんとんで寝れるようになり、5日目ぐらいには朝までぐっすりになり、離乳食も食べるようになり、お互いストレスが軽減されたと思います。
ただまだおっぱいが恋しいのか、吸いはしませんが、おっぱいめちゃめちゃ触ってきます。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    一緒です!出が悪くなってるんですかね💦本当お腹空くのか頻回なんですよ😭
    前は片乳5分で離したりしたのに、最近は片乳飲んで寝て…またすぐグズリだしもう片乳飲んで…とか💦授乳時間もかかり過ぎだし眠いです(>_<)
    昼と寝かしつけの断乳と段階踏んでやるのもいいですかね💡
    お互いぐっすりって夢のようです😭💕
    睡眠大事です✨
    恋しさゆえ触るなんて、可愛いです(*´艸`*)

• 12月31日
  • れいたん

れいたん

最近は夜中の断乳だけ先にされる方がいるみたいです。
    私は先輩ママ友に断乳方法を聞いたら、昼やめて、寝かしつけの添い乳やめて、最後に夜中の断乳をやめたらスムーズと聞いたので、そうしました。
    上の子はミルクよりの混合だったので、4ヶ月から朝までぐっすりで、寝不足知らずできたので、下の子の時は1ヶ月から完母にして、添い乳で寝かしつけして楽してたのが、断乳時に苦労しました。
    ほんと睡眠ってこんなに大切なんだなと思い知らされました。
    おっぱい触るのはいいのですが、乳首を力いっぱい摘まんでくるで痛いんです。

• 12月31日
  • フローレン♡

フローレン♡

夜間断乳が成功すればだいぶ楽ですね💡
    おっぱいに代わるなにか…寝させるのに見つけなければ😭
    母乳だとメリット多いし寝かしつけ楽だけど断乳が本当こんなに悩むとは…😣
    子供も力ありますからね!私は足癖の悪い娘に顔面やら蹴られまくりで😭目に当たった時はチカチカ星が見えました😵🌟笑

• 12月31日
かずゆあ

うちもまだまだ2人ともオッパイ星人でーす🙌
2歳くらいまでで卒乳?してくれないかなー?って思ってますが子供がオッパイいらないってなるまで地道に付き合っていくつもりです♡

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    同じくおっぱい星人ですか(*´艸`*)
    もう少し気長に付き合えばいいですかねぇ💡夜もう少し寝てくれると休まるんですがね😭

• 12月31日
あゆちゃん★

うちの息子もおっぱい大好きです︎︎☺︎
お昼寝、夜もおっぱいを飲みながら眠る感じです。昼間だと抱っこ紐でも外にいる時は寝ます。
周りは早くやめさせた方が良いといいますが、まだ保育園も、行ってないので2歳くらいまでに卒乳すれば良いかなと考えています。夜中も3、4回起きますが、自分でおっぱい出して飲むのでそこまで苦ではないです。
私のおっぱいもまだ結構ピューピュー出ます。そして離乳食もかなり食べるので少しおデブちゃんです笑

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはりおっぱい大好きですか(*´艸`*)
    卒乳はまだ気長に待てばいいですかね💡
    やはり夜中結構起きちゃいますかね💦でも自分でおっぱい出して飲むって可愛いですね😂うちもセルフサービス覚えてくれないかなぁ😭
    おっぱい出てるんですね💡私はもう出てるんだか出てないんだか分からないんですけど、吸ってるから出てるのかな😅
    うちも最近食べる時はすごく食べて飲むので重いです!顔丸いし😂
    ちなみにうちは9kgくらいです( •̀ᴗ•́ )/

• 12月31日
JLUG

もう少しで1歳になりますが、息子もおっぱいでないとダメです。
最近、ネントレしないといけないのか、夜間断乳したほうがいいのかと色々悩んでいます。
自然と離れていくのを待ってみようとも思いますし、何が正しいのか分からなくなってきました(>_<)
アドバイスじゃなく、スミマセン。
私の悩みにとても似てたので思わず回答してしまいました。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはりおっぱい大好きですよね(*´艸`*)
    悩みますよね💦私もここで、断乳卒乳の相談もしましたが、なかなか踏ん切りがつかないというか。。ギャン泣きの覚悟が出来ません😓
    自然に…が一番良いですけど、自然には離れないという先輩ママの意見もあり、難しいですよね😭
    うちはもう1歳過ぎてて自我もすごくて暴れるので(※娘なのにですよ笑(꒦ິ⌑꒦ີ))断乳いきなりは勇気いりますけど、1歳前ならまだ間に合うんですかね💡
    私は1歳半を目処に…なんて思い始めました。2人目を考えるとその頃には乳離れして欲しい😭
    いまはもう少し子供に付き合います😁

• 12月31日