※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお茶を吸って飲み込むことができず、出しながら飲んでいる。遊んでいるのか飲んでいるのかわからず、何か対処法が知りたい。服を何回も着替えさせるのが大変。

9ヶ月になる息子はマグマグでお茶を吸って始めは飲み込むのですが、そのうち出しながら飲んでいます。


遊んでいるのか飲んでいるのかわかりません。
吸っては出しています。


ダメと怒っても理解できるわけもなく。。。
何かいい方法ありませんか?

服を何回も着替えさせないといけません。
そういう時期なのでしょうか!?😂

コメント

よしよし

そうゆう時期だと思います(*^^*)
うちの子もそうゆう感じなので飲む際にハンカチやティッシュなどを当ててあげてますよ☆

  • *haruka*

    *haruka*

    そうなんですね!!(*´˘`*)♡
    私もくじけずティッシュやタオルで受け止めながらあげようと思います!

    • 12月30日
えっちゃん♡

息子もそんな時期ありました(^^;
飲むときは「ごっくんだよ」と言って、遊び始めたら「遊ぶならもう終わりね!!」とわからなくても言って飲むのを止めさせていました(^^)
今は1歳過ぎてやらなくなったので、時期がくるのを待つのと遊び始めたら取り上げるといいかなと思います♪

  • *haruka*

    *haruka*

    時間の問題ですね!!
    時期が来るのを待ちつつ頑張ります💕

    • 12月30日