※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

1人目の出産は痛みをあまり感じず、2人目以降の出産が心配。同じような経験の方、どうでしたか?

おんなじような方いましたら教えていただきたいです😭✨
自慢とかではないです🙇‍♀️

私は痛みにもそんなに強い方でもなく
どちらかというと弱い方だと自分では思っていて
1人目出産する時にとにかく陣痛出産に
ビビっていたのですが

陣痛も出産自体も
ビビりすぎていたからなのか、
もしくは促進剤を投与してからの出産だったからなのか、
聞いていたような

"腰をハンマーで殴られる痛み"
"大型のトラックに轢かれる痛み"
"鼻からスイカが出るような痛み"

その他もろもろありますが
一つもそうはおもわなくて
なんなら産んだ後にもう1人いけるかもなんて
思っていた自分もいました🤔

もちろんありえない痛みではあったのですが
ビビりすぎていたからなのか
たまたま1人目の出産がスムーズでそこまで
感じなかっただけなのかとか、、、
だとしたら2人目の出産はもっと大変になるんじゃないかとかいろいろ考えてしまっています🥲

そんな感じの方いますか?
2人目以降の出産時どうでしたか?😭😭

コメント

KN

私もめちゃくちゃ痛かったですが
ひどい膣痛だけだったんで、
そのような例えがピンとこないです😅

股から勝手にスイカ出そう
ならわかりますが(笑)

ママリ

2人目出産まだなのでご希望に添えるコメントにはならず申し訳ありません…!
共感できるところがあったので思わず😳🙌
私も本当にビビリで痛みにも強い方ではなく(ちょっと我慢強いところはあるようですが笑)ほぼ死ぬ覚悟で出産挑んだんですがおそらくハードルを上げに上げすぎて、あ!これ死ぬ痛みじゃない!!と思えただけで頑張れました😂笑
同じく促進剤だったので進みが早かったのもあるのかもしれないのですがとにかく💩が出そうでお尻の穴が痛すぎてお尻の方まで会陰が裂けてしまい終わった後の爽快感はあったもののるんさんのようにもう1人いける!とは思えませんでしたが…😂
ただ私も同じで前回はたまたまで今回2人目は壮絶になるんじゃないか、次こそ死ぬんじゃないかとマイナスなことばかり考えてしまいます😅笑

まま

なんか分かります!
普通分娩でしたが私も比較的、出産時の痛みがそこまでぢゃなく、その代わりお股を切開したとこが1ヶ月痛くその印象しか無かったです!
その記憶だけだったので、2人目もきっと余裕!だけど切開だけはしたくないーって先生に言ってたのですが、2人目は陣痛の痛みも凄く痛いし、産む時もまぢで痛くて鼻からスイカでした(笑)
そして後陣痛もこれまたすごい痛いしで、1人目と全然違くてビックリしました!

でも切開しなかったので、そこだけは良かったです( •̀ᴗ•́ )

も

わかります😂
陣痛出産こんなもんかって感じました。

ですが、1人目と明らか違うのは
2人目からは後陣痛がめちゃくちゃ痛いです😭
私は陣痛出産より後陣痛のが痛くて
ロキソニンがないと寝れません。😭

本日3人目を出産しましたが、今からくる
後陣痛に怯えています。笑
でもロキソニンが貰えるまで後4時間もあります、、恐怖