※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NUKのおしゃぶりが吸いにくくて困っています。おしゃぶりの使い方やコツを教えて欲しいです。

NUKのおしゃぶりは吸ってくれるとか聞くので
0ヶ月から試してますがすぐ口から出します💦
全然無意味なのと哺乳瓶も吸うのに時間がかかって大変です💦上の子はミルクだったしすぐ自分で寝てくれたのに全然違いすぎて大変です、、、
おしゃぶりしてくれたらすごい楽なのになあと思うばかりで😅おしゃぶりこうしたら吸ってくれたよとかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも
ヌーク、リッチェル、コンビ、ピジョン全部試して
ことごとくダメでした😅
おしゃぶりは1ヶ月までに上手に吸わないともう無理に等しいって聞きますし
実際そうだったので
もう諦めてます😅
周りでおしゃぶりしてる子とか見ると
あったらラクなんだろうなぁ、とかはよく考えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともはきついですね💦
    ほぼ全種類試されたのすごすぎます!1ヶ月までに吸わないともうダメなんですね、、、
    1ヶ月の間も頑張ってやってた方なのですが口から出したりオエって吐きそうになるので可哀想で💦もう諦めるしかないんですかね笑
    4月から保育園の予定なのに哺乳瓶も拒否に近いのでほんと心配だけどどうしていいかもわからずです😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのみち保育園行くなら
    おしゃぶりは無い方がいいのかな、って思ったりはします🤣

    ミルクに関しては
    案外保育園の雰囲気に呑まれたりとか
    母=甘えられる存在だから飲まない
    って言うのが
    保育士=飲もう
    とかって赤ちゃんでも分かってるみたいなので
    以外と保育園では飲んだりするかもですよ😂
    給食と一緒で園では食べるけど、家では食べない、的な感じになったりするのかな、と🤔🤣
    保育士さんは我々よりもプロだと思ってるので
    行ってみないと、って所はありますよね🥲

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありそうですね🤣
    息子の時はおしゃぶり2歳近くまでつけてましたがなんとか先生たちが寝かしつけてくれたりおしゃぶりも外してみたらとれたりと臨機応変に子供なりにやってました笑

    そんな感じでそこまで気にしなくてもいいんですかね笑
    ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

おしゃぶりにミルクとか母乳をつけて何回かやったら吸ってくれました!