※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお姉さん(義理のお兄さんの奥さん)のお母さんが約半年前亡くな…

義理のお姉さん(義理のお兄さんの奥さん)のお母さんが約半年前亡くなりました。その時は忙しいと思ったのと、何で声をかけていいかわからなかったので、連絡できませんでした。
年末に久しぶりに会うので、入浴剤か何かプレゼントしたいと思うのですが、もらっても嫌な気持ちになりますかね😣?

コメント

ぴぴ

いきなりなんのプレゼントってなりませんかね?😅
元々そうゆうやり取りしたり距離感近いわけじゃないなら個人的にはプレゼントはいらないかなと思いました💦

• ぴぴ

ぴぴ

義姉さんからしたら
    なんて声をかけていいか分からなかったのか、スルーされたのかも分からないですし、
    そもそも義理の兄の奥さんってほぼほぼ他人なので
    ママリさんに特に何も求めてないかなと思います😥

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私が義姉さんの立場だったら少し嫌です💦

COCOA

何の名目で渡すんですか?
ご供物として渡すなら、お線香やお菓子類の方がしっくり行く気がします。

はじめてのママリ🔰

嫌ではないですけど、?ってなるかもです!
母が亡くなったからプレゼント?って…
気持ちはありがたいと思いますけどね。
でも距離感にもよりますけど、わざわざ声かけたりもしなくてもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならお香典渡したならそれで終わりですねー

はじめてのママリ🔰

お祝い事でもないのにそんなもの貰ったら嫌な気持ちになります。
御香典渡したのならそれ以上の事はしなくていいと思いますし、半年しか経っていないのなら私ならまだまだ辛くてその事について触れてほしくありません。
御香典渡さなかったのなら、お花やお線香がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!まとめてのお返事すいません。プレゼントと言うか、2人で話してたりもしてたので、お母さん亡くなられてから大変だと思うので。(ここは特に言いませんが会話の流れで)
良かったら、入浴剤でお風呂ゆっくり浸かってください、、的な感じで渡そうと思ってましたが、お香典は渡しましたので、それで終わりにします。ありがとうございました😊