※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊活

妊活中で基礎体温を測り始めた女性が、生理が来た後に排卵日をアプリで確認。基礎体温の信頼性に不安があり、アプリの予測より早く排卵する可能性について相談しています。

妊活頑張ってる者です!!

お腹の赤ちゃんがいなくなって
1ヶ月半たって、
なかなか生理来ないから
産婦人科いったところ、
基礎体温測ってみては?と言われので、
次の日から初心者ですが
測って数日がたちます!
産婦人科行った夜に生理がきて、
3日という短い期間でしたが、
やっと生理がきまして、
今、いつ排卵するかなあ〜
排卵日いつかなあ〜♪と
思ってるところです!!
アプリはなかなか当てにならないかもだけど、
前に一度妊娠したときアプリの排卵日と
生理予定日があたってたので
アプリと基礎体温で頑張ってます!

生理がきたのが14日。
アプリにて排卵日が28日
次の生理予定日が6/11

排卵したかな?というおりものが
たぶん今日ありました。
基礎体温は測り始めたばかりなので
頼りにならず…
アプリの予想から4日も前に
排卵することはあるのでしょうか‥?

コメント

こんちゃん

アプリは今までの生理周期から平均して予測を出しているだけなので、あまりあてにしない方がいいと思いますよ💦
アプリ予測より排卵検査薬と基礎体温の併用をおすすめします(¨̮)

ちょこれーと99

何度もすみません!
排卵検査薬ですが、陽性が長い期間出る人と、陽性になってすぐ陰性になる人がいるので、1日1回の検査だと強い陽性反応を見逃してしまうこともあります(^^;;
私は病院でも見てもらってたのに予想以上に早く排卵してしまって落ち込んだことがあったので(生理後9日目か10日目で、すでに排卵した後だったことが…)、排卵時期には病院以外でも1日2〜3回は調べて二度と見逃さないように!と心がけてました!(我が家は月に何度も仲良しできなず、1日狙いだったので)

検査薬、海外のものをネットで買うと、惜しみなく使えます♡

検査薬も、陽性になった後なかなか排卵しないパターンもあるので、陽性になって2〜3日の間がチャンスかと思います♡

夜空に願ってるとのこと、その心待ちにしてる気持ち大切ですよね♡私は、去年の10月の皆既月食の時、月食で赤黒くなった幻想的な月を見て何気無く「待ってるから、いつかココにおいで〜!」と、手を月にかざした後お腹にあてて祈ったりしてたら、その月に妊娠しました!たまたま、でしょうが、満月だとお産が多いとか聞きますし、月には不思議な力があるのかもー!と思っちゃいます♪
早く妊娠!!と焦りすぎず心穏やかに、「いつお腹に来てくれても良いように、準備バッチリだから好きなタイミングでおいでね〜」って思って待ってるほうが、良いかも♪なんて、私は思います♪
前回の流産は、赤ちゃんが何か忘れ物して、とりに戻っちゃっただけかも!早くママに会いたくて慌てん坊すぎたのかもですね!妊娠できることをいち早く教えたかったのかもしれませんね!ちょこっと休憩してきっと戻ってくれるはず…(*´・ω・)なんて、勝手に思っちゃいました!

きむきむ☆さんのところに、再度幸せが舞い込んで来ますように…

私の妊娠菌、コメントにこっそりかくして送信します♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

きむひめ。

コメントありがとうございます✩
やはりアプリは当てにならないですよね(。-_-。)
来月辺りから、排卵検査薬使ってみます!!

ちょこれーと99

アプリはかなりズレます…私は3〜4日普通にずれてました。
おりものも、あまりあてにならなかったです。
周期によっても排卵のタイミングは変わりますし…、やはり基礎体温と排卵検査薬、病院での超音波が確実です。

なかなか狙いが定められないなら、生理終わった数日後から、1〜2日起きに排卵の時期が過ぎるであろう頃まで仲良しを頑張ると妊娠しやすいみたいです。
毎日は逆効果だそうですので注意…(^^;;

赤ちゃん戻ってきてくれますように…

きむひめ。

やはりずれるのですね‥
おりものもなんですか??!
排卵検査薬はけっこうな確率なんですね✩
もうちょっと知識を得なければ(ºΔº)〣
だいたい今のところ、
一日置き、長くて二日置きに
仲良ししてるので、
この調子で頑張ってみます!

毎日毎晩日記にも、
夜空にも祈ってます。
ありがとうございます(´﹀`)

109lv

私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきます(●´⌓`●)

私はなかなか生理くる気配が無かったので、薬をもらって、昨日生理きました!
私も、生理終わったらまた妊活するつもりで、アプリと基礎体温で頑張ります!
もともと生理不順ってのもあって、周期も安定してなかったので、タイミングとるの難しいですが^^;

お互い早く赤ちゃん戻って来てくれると良いですね♡

きむひめ。

同じ状況の方いたんですね!!
生理くると、次がんばろ!ってなりますよね!

ありがとうです╰(*´︶`*)╯
お互い、赤ちゃん戻ってきますように…♡

きむひめ。

詳しく教えていただいてありがとうございます!
排卵検査薬にも使い方のコツがあるんですね!
病院で、みてもらったのに排卵してしまったのは、たしかにショックですね…
月に1日なんですね(^0^)
一発的中狙わなきゃですね♡

夜空をみてると、ちょっと悲しくもなりますが、前を向くと決めたので、前向きな気持ちで
お腹の中に戻ってきますようにって祈ってます✩✩
満月‥いいこと聞きました!
満月のときにはたくさん祈るようにします!

妊娠菌、ありがとうございます♡♡
お腹の中に埋め込みました(笑)!