※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

同じことの繰り返しの日々 嫌になってきましたまだ生後4ヶ月なのであま…

同じことの繰り返しの日々 嫌になってきました
まだ生後4ヶ月なのであまり人の多いところや遠方へ出かけることもできない 外食も泣いたら人目が気になるので飲食店は入らずテイクアウトして公園で食べたりしていますが
毎日同じ公園 
とにかく泣かれるのが嫌で、人目が異常に気になるので人の多い施設も控えています

娘は可愛いです 愛おしいです
ですがいまだにこの不自由な制限のある生活に 限界を感じて、たまに嘆きたくなります笑

皆さんも同じようなお気持ちになったりしますか?
妊娠中は今しかいけないと毎日出掛けていたので反動がすごいです

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります....
前みたいに旦那と休みの日は遊びに行きたい、と思ってしまうことがあります🥲

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて安心します😭旦那さんにその気持ちって伝えたりしていますか?
    本当、毎日パジャマで髪の毛もボサボサで、可愛く過ごしたいです笑

• 12月14日
たま🤗

めちゃくちゃわかります〜🤣

朝起きてオムツ替えてミルクをあげる。
次のミルク後は、買うものもないのにとりあえず毎日スーパーとドラッグストアと家の往復。
泣かれたら小走りで家へ。
またオムツミルク。
旦那さんは帰りが遅く、ひとりでお風呂にいれることも。
そして就寝。
また朝起きてオムツ替えてミルクあげる。

抜け毛もひどいし、化粧もしないし、バリバリ働いてキラキラしていた私はどこにもいないです。
よだれがついた服とパジャマで毎日すごす日々。
赤ちゃんは可愛いですが、たまにはオシャレなカフェで何も考えずのんびり過ごしたいなと妄想してます!笑

• ママリ

ママリ

え、私ですか?🤣笑 毎日オムツミルクねんね散歩の繰り返し。子供の成長に嬉しい事も多いけど、ただ同じ日々の繰り返しに叫びたくなります。マイペースに行かないことがすごいストレスです。私も、お洒落が好きだったのに今じゃ毎日パジャマ、買い物行くのも適当な服。良い服買っても抱っこしたらミルク吐かれたりして…笑

もう全く同じで笑っちゃいました!そしてこんなに同じだと心強いです。泣 

• 12月14日
  • たま🤗

たま🤗

ひとりでずっと赤ちゃんに話しかけるのも、段々と虚しくなってきますよね〜😅
    そして変わらない日々を過ごしていると社会から取り残されてる感じがしてすごく孤独に感じます…。

私も同じくマイペースに行かないこと本当にストレス溜まります〜🫠
    ゆっくりご飯食べたい!
    温かいうちに食べたい!
    気軽に遠出したい!
    映画見たい!
    よだれ、吐き戻しを気にせず可愛い服着たい!

同じ気持ちの方絶対いますから!
    つらくなったらどんどん吐き出してくださいね😊
    それでも毎日やることは変わらないけど…、少し気持ちが楽になりますよ✨

• 12月15日
はじめてのママリン

1人目の時はままリアルさんと同じ心境でした💦
外食しても泣くので、あやしてたらごはん冷めるし、、
電車も泣くからずっと抱っこしてたり、、
でも家にいても孤独感で病んできますよね🥲

はじめてのママリ

わかります!いまもそんな感じです😂

• ママリ

ママリ

生後9ヶ月でもそうなのですね😭でも同じ気持ちの方がいて救われます🥲孤独が続いて参っちゃいますよね、、、

• 12月14日
ママリ

まさに私もそんな感じです😭出かけてもベビーカーで入れるところは限られるし、カフェとか入りたくてもそういう時に限って起きてるから入れないですよね…

• ママリ

ママリ

そうなんです😭同じ気持ちの方がいて安心しました。
    テレビで美味しい飲食店とか紹介されていると、行きたいなー普通に行けてたあの頃が恋しいなーと思ってしまいます。

• 12月14日
たにち

人の少ない時間帯に電車で一駅隣の公園に行ってみるとかはいかがですか??
私の家の周り公園が全然ないのでいつもの道をベビーカーで歩いてるだけです🥲
毎日同じ光景だと飽きますよね、、
ちょっとでもリフレッシュできる事があるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も同じような状態で、外食はできないので、友達を呼んで家で一緒に遊んでもらったりして過ごしてます。
時々旦那さんに預けて一人で買い物とかに行きますけどすごく気分転換になっていいです。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいですが、全然外出外食しています!
ファミレスでビール飲んだり、今日は回転寿司にも行きました!おむつ台があるところだったらどこでも行けると思っています!テーブルでも基本立ち食いです!

最初は我が子がガン泣きしたらどうしようとか、家にいた方が周りに気をつかわないかは楽だと思っていましたが、
こっちのストレスは溜まる一方です。ずーっと家で子供と2人っきりはきついですよ!精神的にも肉体的にも!
可愛くて仕方がないのに思い通りにならないとイライラして…嫌な態度をとってしまったり…そんな毎日でした。
もう気にせず外に出ようと思ってからは楽になりましたよ!
外には色んな菌があるのが怖いですが、その他は何も気にしません。

外食先では基本抱っこ紐で食べています。グズったら立ってゆらゆらしながら食べたり飲んだりしています。ファミレスに3.4時間いたりもしましたよ!赤ちゃんには可哀想ですか、付き合ってもらっています。

人目が気になるのはとってもよく分かりますが、今は気にしていません!
だって、公共の場って名前の通り色んな人たちが集まる場所なんですから、赤ちゃんがいていいんですよ。
赤ちゃんは泣くのが当たり前です。
我が子が泣いて周りに嫌な顔されても気にしません。
「赤ちゃん禁止」と書かれた場所じゃないんですから。堂々としていればいいんです。

飲食店も赤ちゃん歓迎なところは沢山あります。ファミレスなんて、ファミリーレストランですから。私はしょっちゅう行って座席でミルク飲ませていますよ。その場で私もお酒飲んだりすることもよくあります。

飲食店でご飯を食べてる時に、ベビーカーで大人しく寝てくれたことは1.2回ほどしかありませんが、
私は抱っこ紐でゆらゆらしながら食事をすることが苦ではないので週に一度以上は外食しています。
平日のランチは人も少ないし土日よりも空いているので赤ちゃんも連れて行きやすいです。

基本は赤ちゃんのペースで過ごされていると思いますが、たまには赤ちゃんにも付き合ってもらっていいと思います!