※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が帰宅後に激しい癇癪を起こし、手が出そうになる気持ちがわかる。実家で支えられているが、余裕がなくなると手が出そうになる恐怖を感じる。共感してくれる方いますか?

我が子を虐待してしまう気持ちが分かります。
4歳の娘についてです。
保育園で色々と我慢しているせいか、帰宅後の癇癪がとても激しい。
お風呂ご飯すべてギャン泣き。あれいや、これいや、これ食べたくない。などなど。
もう言葉も通じるし意志の疎通もスムーズなのに何を言っても伝わらない。。
もう参っちゃいました。
ほんと手が出そうになりました。。いい加減にしてよ!!って言いそうになりました。

私はシングルマザーで実家にお世話になっています。実母も協力的で恵まれた環境であるにも関わらず昨日のようなことがあると、わたしも余裕がなくなります。
もし母子2人の生活だったら、わたし本当に手が出ていたなって思います😭😭😭
そう考えると自分がこわくなります。
娘のことはめちゃくちゃ大好きだし、大切に思っています。
共感いただける方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも我が強くて困ります💦

言いそうになるってことはまだ言ってないのですかね?

私はめちゃくちゃ言うし怒鳴るしヒステリックに怒ってしまいます🥲🥲

今まで2~3回軽く叩いてしまいました😭

みーちゃん🔰さんを見習わないとです🥲✨

わかります😅
私もシングルで娘と2人で暮らしてますが、帰宅後はイヤイヤ期の再来か?とか思ってます😂
むしろ2歳の時より力も強いしパワーアップしてて大変です💦

脳内ではボコボコに殴って地面に叩きつけてますよ😂😂😂笑
もっちろんしないですが😂

まぁそのうちこれも終わるかーって感じで、大抵のことは無視してます😅

ママリ

眠たいんじゃないんですかね?
うちの娘も眠たいと機嫌が悪くなります。
幼稚園でいっぱい遊んで、気使って疲れてるんですよ❤️

私もシングルマザーで実家住みです。
子供がお風呂入れないもありますし、グズグズしてご飯もろくに食べないなんて事もあります。
歯も寝落ちしちゃって磨けない事もあります。
でも別にそんな事で死なないし。笑
眠いんだねってさっさとパジャマ着せます😂

たー

うちもです…もうギャン泣き疲れました…。
物に当たってしまったり、子供の前で泣いてしまったり…
保育園では癇癪出ないですか?
うちは保育園では出ないそうですが、何か嫌な事があると保育園出ると「ママ大嫌い」からのたたいてきます。
そしてわざと車道に行こうとしたり、私の怒る事をしてきて私への嫌悪感すごいです💦

娘の事私も大好きなのですが、もう疲れてしまって
昨日もお風呂のギャン泣きで耳がキンキンとして、もう毎日やめて!って思います😭😭