※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
お仕事

子育てと仕事の両立について悩んでいます。パートで働いていたが難しくて保険会社に転職し、またパートに戻った。ウェブデザイナーの勉強も考えているが、悩んでいる。

子育てと仕事の両立について

5月から働き出してまずはパート(飲食店)で働き出しました。
その仕事は休む時急な子供の発熱も代わりを探さなければいけません。
なので難しくなり保険会社に就職し働き出しましたがこれまた休みまくり色々あってやめました。
それからまたパートに戻り週4回短時間働いています。

子育てしながら働くって本当に大変だなと思っています。
そこでウェブデザイナーのスクールの講座の話を聞きました。
正直子育てしながら外で働くより在宅の方がストレスはないのですが、子育てしながら働きながら勉強するのは難しいなと思うし実際卒業した後もやっていけるか不安でとりあえず今はスクールは受けていないです。

毎日仕事のことで悩んでてしんどくなってきています。
ウェブデザイナーの勉強がんばってやってみるのか、今はパートで様子を見るのか迷っています。

いずれは何をやりたいのか決まっていないですが自分で何かをやりたいと思ったりもしています。

みなさんは子育てしながらどんな仕事をされていますか?
また、ウェブデザイナーの勉強をされている方、実際働いている方どうですか??
ちなみに話を聞いたのはファムです。

コメント

初めまして😭私と同じ境遇の方がいてなんだかほっとしました…
11月から保育園に預けて新しい職場でパートとして働いていますが出勤する日数の半分以上体調不良でお休みがちになり職場の人の態度も変わり嫌になり今週で辞める予定です…
今は新しいとこで面接して無事受かり来週から新しく働き始めます!客室清掃です☺️
子供がいる人じゃないと本当にこの気持ちは分かってもらえないですよね😭

はじめてのママリン

仕事と子育ての両立って大変ですよね💦そこに家事も乗ってきますし、、
今は育休中ですが、アパレル系で働いてます!
主婦や子育てママさんが多く働いてるところを探しました💦