※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2年経ち、情緒不安定でネガティブな考えが増えています。病院に行くべきか迷っています。子連れでの病院行きが不安です。

産後しばらくしてから
メンタル系の病院に行ってる方いますか?

もう産後2年になりますが、
情緒不安定すぎるし、1週間に1回くらい泣くくらいにはメンタル弱いです。
最近は考え方も今までより余計にネガティブになり、
私なんか居ない方が…とか考えちゃいます。

病院に行くべきなのかもわからないし、
専業主婦なので子連れで病院行けるのかも不安で💦

コメント

チビママ

いってます🙋‍♀️

もともと鬱や不安障害、パニック持ちで、妊娠中〜産後数ヶ月は落ち着いてましたが育児ノイローゼで再発してしまって通院して薬飲みながらなんとかやってます(- -;)

精神的に不安定なら病院行った方がいいかもしれません😅

先生との相性もあるので病院選びも難しいですが、、、

親身になって話を聞いてくれる先生もいれば、薬出しときゃいいやみたいな先生もいるので😤

それか病院の前に、子育てセンターなどに相談するのもいいかもです!

わたしも病院行くか行かないか悩んでてセンターに相談したら、子連れでも行けるとことか近場の病院いくつか紹介してもらえました😊

ママリ

もともと不安定でしたが悪化したのでいってます!
薬もらったらだいぶ楽になりました