※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

子供の検診でお気に入りのベビーマグをなくし、へこんでいる女性。皆さんは忘れ物を防ぐ方法をどうしていますか?

今日子供の定期検診があり 行ってきたのですが お気に入りのサーモスのベビーマグを 何処か落としてしまったのがショックです。

病院も、薬局、車の中も4回ほどみたのですが なくて へこんでます。

お気に入りを落としたことはありますか?

私は タオルなどもよく忘れて帰ります。皆さんどのように忘れないようにきをつけてますか??

コメント

3-613&7-113

入れるところ(収納箇所)決めて、所在を度々確認してます。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとございます。下に返信送ってしまいました...。

本当に確認して大切ですよね...

• 12月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供に持たせた物は特に、気を配ります😅💦

• 12月14日
かりんとう

コメントありがとうございます。
本当に 度々確認しないとダメですよね....。

ママリ

その場所を離れるときは出したものをしまったか必ず確認していますよ!
物をなくしたり、置いてきたり、は今のところしたことないです!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    すごーい!!ほんとにすごいです。見習えるように頑張ります!!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

子供に何か持たせたままベビーカーは押さないようにしていますよ!絶対落とすので😂
    ベビーカーでその場を離れるようならそのときに子供に持たせたものは必ず回収しています😂
    あとは、紐でつないでおくと無くさずに済みますよ。
    うちは落としてしまうからというより、子供が怒ると手に持ってるものをわざと思いっきり投げ捨てるのでそのせいでマグを何度も壊しているので、紐でつないで落とせないようにしました😂

• 12月14日
  • かりんとう

かりんとう

そうなんですね!紐でつなぐなどされてるんですね。ウチも新しいの買えば そうするようにします!!ありがとうございました!

• 12月14日
しゅしゅ

移動する前に周囲を見渡してその都度落とし物ないか確認するので、あまり落としませんが、子ども連れてるとできないこともありますもんね💦
移動中の落とし物は気づかないですし😢

お気に入りのものを落としたときは、粘り強く探します😂
まだ落とし物センター的なところに届いてなかったりすることもあるので諦めずに後日問い合わせてみては🥺
ショックですよね。口をつけて使うものを持って帰っちゃう人はあまり居ないですから…見つかりますように。

• かりんとう

かりんとう

そうなんですよね...。移動する前に確認してるんですけど 確認がたりないんだと思います。病院も薬局も電話で確認したんですけど 行った先は全部電話したのですが 出てこなくて...。

今から、自分で行った時に直接行って駐車場も、みてきたいと思います。

本当に悲しいです。ありがとございました!!

• 12月14日