※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

出産予定で、肌着の用意に悩んでいます。何枚ずつ用意したらいいでしょうか? 他の購入場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは!!
7月に出産予定なのですが、どのタイプの肌着を何枚ずつくらい用意すればいいのか悩んでいます(ノД`)
みなさんどのくらい用意されたか教えていただけると嬉しいです。
今は、ベルメゾンでの購入を考えているのですが、他におすすめの購入場所があれば良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

まーちゃむ

あたしは、上の子が7月産まれだったのですが、肌着は多めに買っていました。コンビ肌着を7〜8枚買っていました。新生児は、ミルクの吐き戻しとかしてすぐ汚してしまったりするので、7〜8枚は買ってたほうがいいかもしれません。
あと、ガーゼは30枚くらいは買っていました。
少しの間しか使わないので西松屋とかでも十分だと思います☆
初めての赤ちゃんだと色々可愛いのがあれば買ってしまいますもんね(。>∀<。)私、色々買いすぎて結局少しの間しか使わなかったのが沢山です(笑)

さっちゃマン

うちも1人目は11月産まれだったのでどれくらいの何を準備したらいいかと悩みました😅
基本1ヶ月は家での生活になると思うので前開き半袖のロンパース?肌着?を7〜8枚と,6月産まれなのでまだ肌寒い時もあるかなと思い長袖タイプも4枚…あとは1ヶ月健診やらで出掛ける様と,退院用に短肌着と長肌着とカバーオール的なのを2〜3着あるかないかくらい…💦💦
サイズもすぐUPするだろうし,足りなかったら買い足せばいいかなと😁👍
わたしも探り探りなので参考にはならないと思いますが、、すみません_| ̄|○

たろちゃんママ

夏だし、基本短肌着とおむつの格好で大丈夫かなと思ってます(o^^o)
今用意してるのが短肌着7枚、コンビ肌着3枚の計10枚です。
洗い替えも考えて10枚で様子を見て、足りなかったら買い足したらいいかなと思ってます!
それ以外は9月後半くらいのちょっと肌寒くなってからでいいかなと☆
ちなみに購入したのはリサイクルショップともらいものです。
すぐ大きくなるし、すぐ汚すだろうし新しくなくていいかなと。

梨娘

短肌着とコンビ肌着を合わせて8枚くらいあったら十分だと思います。
うちはコンビ肌着がメインで使ってました。
夏は乾きが早いですが、何かとお着替えが多いので、8枚くらいはあった方が良いです。
新生児肌着はすぐ使えなくなるので、様子を見て買い足すのが良いかと思います。
あと、バスタオルがあると便利です。
布団に敷くと吐き戻しとか、ウンチが漏れてもバスタオルだけ取り替えればいいので、便利です。

ちゃいす

とりあえずコンビ肌着があれば大丈夫ですよ(^^)
うちは6月産まれですが7月はほぼコンビ肌着一枚で過ごしてました。
最低でもコンビ肌着5.6枚、洗濯に余裕持ちたければ8枚あっても無駄じゃないです!
あとは、肌寒い時用に中に着る短肌着2.3枚で十分です。

産まれてくる子の大きさにもよりますが、うちは大きめで短肌着だけだと、すぐお腹が出るようになったのでコンビ肌着が活躍してました。

前開きのボディスーツタイプとかも便利ですが、これもムチムチちゃんだとお股のボタン止まらなかったり…(^^;;
後からその子に合わせて買い足しで間に合いますよ!

あとは一カ月検診用に外出用のロンパースか2ウェイオール2.3枚で間に合います!
真夏なので一枚でも着られるような肌当たりがいいものがいいと思います。

ras*


みなさん返信ありがとうございます!
お礼が遅くなり、まとめてとなりすみません…m(__)m

短肌着を5枚コンビ肌着をそれより少し多めに用意して、足りないようなら買い足していこうかと思います。
あかちゃんの成長って早そうで予測不可能ですね(ノД`)
新しいものも買って上げたいのですが、お古とかを貰う事も多くて…
あるなら少しくらいヨレヨレでも買わない方がいいのかなと節約精神も出たりしています(´-`;)

また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m