※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家で使用するチャイルドシートかジュニアシートについて迷っています。理由は、2人目の出産を控えており、上の子が2歳10ヶ月でジュニアシートにはまだ早いかもしれないからです。使用頻度は月4回で、できるだけ安く抑えたいと考えています。どのような商品が良いでしょうか。

実家で使うチャイルドシートorジュニアシート迷っています💦

迷っている理由は
これから2人目出産
生まれる頃には上の子2歳10ヶ月、現在90センチ・13キロ
のためジュニアシートにはまだ届かない?

使用頻度、月4回頻度のため安く抑えたい。

購入するならどういうのがいいと思いますか?

コメント

さや

車のシートベルトを使うタイプの置くだけジュニアシートだと、3歳からとなっていても大体が身長100cmからで実質4歳頃から使えるものがほとんどです🤔

なので、今買うとしたら1歳すぎから使える5点式のベルトのジュニアシートかな?と思うので、それのシートベルト固定とかであれば安いものだと1万くらいで売っているので、そうゆうものかなぁとは思います😊
4歳すぎて100cm超えれば、肩ベルトを収納して、シートベルト式に変えられるので12歳くらいまで使えます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこがネックだったので、現在の身長体重記入しました!

    • 6月18日
レン

私なら1歳半頃から12歳くらいまで長く使えるチャイルド兼ジュニアシート買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり兼用が無難ですよね!

    • 6月18日
おゆちゃん

うちは譲ってもらったチャイルドシートが壊れたので、使用頻度が少なくても安全のために新品を購入した方がいいと思います!!
前日まで普通に使えてたので、まさか壊れるなんて思いもしませんでした😳

西松屋オンラインに、チャイルドジュニア兼用シート(15ヶ月~12歳)
って項目がありますが
そこに イージスジュニアネクスト というシートが約15.000円で売っていたので購入しました!
これは11歳までです!
店舗にもあります🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にもあるのですね!見てみます!

    • 6月18日
えぬリ

妹が1歳半の息子に西松屋で19000円くらいのジュニアシートを実家の車用に買い替えていました!
とても快適そうでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋見てみます!

    • 6月18日