※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリを駆使されてる方!ご伝授ください🙏メルカリで初めて出品したい…

メルカリを駆使されてる方!ご伝授ください🙏
メルカリで初めて出品したいと思います。
初心者は、どんなものが出品しやすいですか?
衣類はハードルが高いのでその他でお願いします。

コメント

なっちょ

衣類以外で売れやすいのは新品の消耗品、日用品、子ども用品、本、チケット類(ルールでダメなものもあるので注意)て感じな気がします🤔
大型品は送料がかかるので安くすれば売れるけど、利益考えると難しいことも多いです。

むしろ、お手元のどんなものを売りたいですか?
その中から比較的売れそうなものを聞いた方が手っ取り早いかと✨

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勉強になります🖊
    今のところ、ベビー用品やおもちゃなど断捨離目的で出品したいと思っています😄なので、利益はあまり考えていません。
    慣れてきたら、大量にある子供服を出品したいと考え中です。

• 12月14日
  • なっちょ

なっちょ

ベビー用品は使用期間短く、お下がり気にしない方の需要があるので、比較的状態よければ結構売れますよ✨

哺乳類、レンジで除菌するケース、搾乳機、体重計、バウンサーやチェア系、寝返り防止枕などもよく売れます💕
    初心者さんだと梱包が楽なものからチャレンジするのが良いと思います。

あとサイズアウトしたオムツや未開封粉ミルク、母乳パッドなどの消耗品も少量でも利益気にしなければ売れます😃

ただ、体温計(非接触含む)や電動鼻吸い器などの電子機器は医療機器にあたり、出品不可品だったりするので注意してください。

おもちゃは未使用品ならわりと売れます💕
    使用したものでも状態が良かったり、元値が高価なものは売れると思います。
    あと意外に需要あるのは部品のみとか(タッチペンを失くしてしまった、アンパンマンのおもちゃの人形のみ失くしてしまったなどの需要があります)👌🏻

あと発送方法は、トラブル少ないのは断然メルカリ便です。
    定形外は極力避けた方が良いです。

個人的には立体のものは送料との兼ね合いで送り方に悩むので、子ども服の方が売りやすいと思いますが😚

• 12月14日
  • なっちょ

なっちょ

ちなみに、衣類でよく売れるのは、
    新品
    ブランド服
    ユニクロ(笑)
    キャラ物
    肌着
    パジャマ
    だと思っています😁

肌着は普通に着たものでも5枚セットとかで売れます🙌🏻

• 12月14日

はじめてのママリ🔰

へーー!肌着も売れるんですか😲!?びっくりです。

家には、赤ちゃんの体重計やアップリカのバスチェア、未開封のベビー用の敷布団カバーなどあります💦

我が家に来て精査してほしいぐらいです😂

• 12月14日

はじめてのママリ🔰

ちなみに絵本の最後のページがこんな感じでも買い手はいますか?😅

• 12月14日
  • なっちょ

なっちょ

赤ちゃん用体重計は高いし需要があるので結構高値で売れますよ😃
    元箱があればベストです✨
    発送はメルカリ便(宅急便かゆうパック)になると思います。
    箱にさらにプチプチなどを巻いて伝票を貼るのが丁寧ですが、宅急便箱の中で発泡スチロールやダンボールなどで固定されていれば、商品説明文に「元箱にそのまま伝票を貼り送ります」と記載して出品するのもアリです。

バスチェアも売れますよ✨こちらも箱があれば箱に入れて。無ければ箱がないことを記載して、適当なダンボールか袋や梱包材で包むかしてメルカリ便がおすすめです。
    嵩張るのであまり利益は出ないかもです😅

ベビー用敷布団カバーもお値段安くすれば売れると思います❤️
    A4サイズ厚さ3センチ以内ならメルカリ便で送料200円くらいです。

ちなみにベビー布団セットやリネンセット(シーツや防水パッド)は使用済みでも売れますよ👌🏻
    新品なら単品売りの方が売れやすいですが、使用済みの場合はセットにしてこのまま一式で使えますって形で出すと売れやすいです。送料に気をつけてお値段設定してください😊

• 12月15日
  • なっちょ

なっちょ

絵本は、画像の状態だと厳しいと思います💦
    ただ、廃盤になったものとかなら子どもがどうしても気に入って手に入れたいとかの需要があるかも。

状態良いもの(破れ、汚れ、記入などない)や定番人気のセット売りなどが売れやすいです。
    セットのうち1冊だけこの状態ですがおまけ程度にお考えください😅みたいな感じならアリかもです🙌🏻

• 12月15日

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えいただき、ありがとうございます。
    体重計も取説、箱あります😄✨

まずは新品未開封のベビー用の敷き布団カバー(西松屋で購入)から試したいと思います!

• 12月16日

はじめてのママリ🔰

やはり、破れてる絵本は難しいですね😅
    おまけ程度に考えてみます😌

相談にのっていただきありがとうございます。
    また、相談してもよろしいでしょうか?

• 12月16日
ガラピコ

初心者は本とか、ハンカチやタオル、手袋など布製の薄いものなものが簡単な気がします!
これらのものは、畳み不要、プチプチなどの梱包が不要で、
メルカリ便のネコポスやゆうパケットのサイズで送れるのでかなり手軽です🙆‍♀️

出品前にどの送り方で送るか決めないと赤字になることがあるので、ネコポス、ゆうパケットのサイズと金額を抑えておけば失敗は少ないと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!!未使用のハンカチやタオルですね!家にたくさんあります😅
    参考になります。

• 12月14日