※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望していたが、費用面で悩んでおり、外来予約をキャンセルしたい。同意書や説明文を受け取っているため、キャンセルが迷惑になるか心配。次回検診で相談する予定。

無痛分娩についての質問です

無痛分娩希望で
昨日妊婦健診で無痛分娩の説明文書と分娩誘発・促進についての同意書を貰いました
次の検診は2週間後で
年明けの検診時には無痛分娩外来も予約して頂いたのですが
キャンセルはできますか?
無痛分娩費用は何とか用意出来るといった感じだったのですが今回は頑張って無痛分娩をやめて他の事にお金を使おうかなと思いキャンセルしようかと悩んでいます

同意書、説明文を貰い外来予約もして貰っているので今更キャンセルは迷惑でしょうか

詳しくは次の検診時に聞いて見ようと思っています

分かる方いましたら回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックの規約次第ですね。事情を説明すればキャンセルできないことはないと思いますが、、💦
自然分娩にも無痛分娩にも双方にメリットとデメリットがあり悩みますよね。

私は最初から無痛でしたが、自然分娩で痛すぎて無痛に切り替える方もいるようなので、もし土壇場で耐えきれなくなった場合に切り替えることは可能なのかを聞いておくと良いかと思います。
麻酔の先生が不在だったり、休日や夜間は無痛に対応していないところもあるようなので。