※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグネットのおもちゃ検討中。マグビルド、マグフォーマー、iKingのマグネットブロックを検討。使用感やおすすめ教えて欲しい。他にオススメあれば教えて。

マグビルドやマグフォーマーなどマグネットのブロックのおもちゃ検討してます!でも調べてるとめちゃくちゃ種類多いですね😭実際お使いの方おすすめや使用感教えていただけますでしょうか?

今いくつか候補絞って検討しているのが以下です。
・マグビルド(スロープセット)72ピース
・マグフォーマー 62ピース
・iKingのマグネットブロック 120ピース

3つ目のやつがお値段も安いしパーツが多くて気になってるのですが、類似品?なんですかね💦(写真添付してるやつです)もしこれお使いの方いたら使用感いかがですか?

他にもこれオススメだよ!
こっちの方がいいよ!などありましたらたくさん教えていただきたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

マグビルドとマグフォーマー(iKngのものも)だと、パネル状か枠だけかが大きな違いですよね!

種類たくさんありますが、類似品だと磁石弱いとか聞いたこともあって、心配だったのでメジャーなやつ選びました。

うちはピタゴラスとマグビルド持っていて、お城とか建物作って人形入れて遊んでいます。あとは平面で、図形?模様?作ったり♪
スロープ楽しそうなので、クリスマスにあげる予定です😊

きっとマグフォーマーには、マグフォーマーの楽しい遊び方があるんでしょうね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、形状が大きく違いますよね!!
    お人形入れて遊べるとなるとマグビルドが良さそうですね🤔よく積み木とかで家を作って指人形入れて遊んでたりするので、パネル状の方が娘には良さそうな気がしてきました✨
    マグビルドは磁力とか強度?(割れやすかったりとか)とかどんな感じでしょうか😳

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグビルドは長女が2歳半くらいで買いましたが、今のところ割れたり壊れたりはしてないです!

娘が作っている分には、特に磁力弱いと思ったこともないですね🤔

支援センターでマグフォーマーで遊んだ時は、かなりガッチリくっついている感じしたので、それよりは弱いと思います。(ブロック一つ持って、立体を持ち上げられるみたいな)

でも遊び方がちがうので、その辺は問題ないかなと思っています。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

使用感教えていただきありがとうございます☺️
    とても参考になりました🙏
    マグビルドだいぶ候補です✨

• 12月14日