※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下の子が上の子の遊びに邪魔をする時、どう対応すればいいでしょうか?おんぶやベビーサークルは使えない状況です。

下の子まだ小さくて上の子の邪魔しちゃうって方一緒に遊ぼうとか言われた時どうしてますか?
上の子は4歳下の子は10ヶ月です。
下の子はお兄ちゃんが遊んでるの気になっていつも邪魔しちゃって私は抱っこしてて!って言われます…
ただ力も強くなってきて抱っこしてても暴れて大変…下の子も遊びたいし…
みなさんおんぶしたりしてるんでしょうか…
ベビーサークルはないし今後も買う予定ないです!

コメント

ままり

抱っこしたら遊べないから、下の子も一緒じゃないなら今は〇〇と2人では遊べないよ。
パパが帰ってきてから遊ぼうか。って声かけたらどうでしょう?
私はほとんど同じ部屋で全員で過ごしてましたよ😂
下の子に怒っても仕方ないし、一歳にも満たない子を1人放置して上の子と遊ぶなんて現実的に良いとは言えないですよね😂
ベビーサークルなどは全く買ってなくて、とにかく邪魔しないようにおもちゃはそれぞれに与えてました。
下の子をおんぶしてまで上の子だけと遊んだことはなく、今も今までも、どちらか1人だけと遊ぶなら1人旦那に見てもらってそちらと出かけるとか、小さい時は時差のお昼寝中にそれぞれと一対一で遊ぶ感じでした👍
どうしてもなら下のお子さんが寝ている時になるかなと思います♪

ちゃん

下が1歳5ヶ月です!
上の子に遊ぼって言われたら、下の子が遊びに混ざっても怒らないでいてくれるなら遊べるよー!と伝えてから遊んでます😂
下の子が上の子のおもちゃを取り上げたりしたら、下の子に注意して上の子にかえしてあげたりです。下の子は上の子と遊ぶのが大好きだからちょっかいだしてくるんだよ🥺邪魔されて嫌だけど、一緒に遊べるかな?って伝え続ける感じです😂
下の子邪魔!いや!って言われたら、じゃぁ別の部屋で下の子に見つからないように遊べる?とかって言いますね。本当に集中したいときは、別の部屋に行ってやったりしてます。
2人の対応ほんと疲れますよね🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ

上の子と遊ぶときはなるべく抱っこ紐でおんぶしてました!!

ママリ

広めのサークルがあるのでその中で上の子と遊んでました!笑
あとはダイニングテーブルとか手の届かない場所で。