※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳を搾乳後、赤ちゃんが飲まずに寝てしまい、心配しています。赤ちゃんが飲みたくない気分なのか不安です。赤ちゃんが哺乳瓶を咥えずに拒否した経験が初めてで、何か問題があるのではないかと思っています。

いつも直母後に80~130ほど追加で
搾乳した母乳飲むのに
そのまま寝てしまったんですが
たまたま飲みたくない気分なんですかね…

哺乳瓶咥えさせてもべーって感じで
押し出されてしまいました😟
こんなこと初めてでどこか悪いんじゃないか
心配です😣

コメント

deleted user

全然大丈夫です🙆‍♀️
眠たい時だってあります

  • ママリ。

    ママリ。

    起きてるのに飲まない時もありますかね🥲
    6時に搾乳130ml飲んで
    9時に直母してから起きて泣くんですが哺乳瓶は咥えません🥲

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶が嫌になったか、直母でたくさん飲めて満足してるか、じゃないですかね😌

    • 12月14日
  • ママリ。

    ママリ。

    乳首は咥えるけど哺乳瓶が嫌になったんですかね💦
    胸の張りはいつも通りまだ張ってる感じもあるので満足して寝たではなさそうなんですが様子見るしかないですかね💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首に慣れると哺乳瓶嫌がって吸わない子が多いですね😭
    張るってことはたくさん出てるんじゃないでしょうか?飲むのが上手になったのかも✨
    おしゃぶり感覚で吸って安心して寝ちゃう子もいるのでおしっこうんちが出ていて機嫌が悪くなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌

    • 12月14日
  • ママリ。

    ママリ。

    乳首になれてきてるんなら嬉しいです🥹
    搾乳せず母乳だけでいけてるなら本当にいいんですが🥹

    おしっこうんち、機嫌等しっかり見ていきます🥲

    • 12月14日