※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
住まい

騒音問題について。愚痴を聞いて欲しいです。アドバイスも欲しいです。…

騒音問題について。愚痴を聞いて欲しいです。アドバイスも欲しいです。長くなります。すみません😢

当方は1階、問題は2階の居住者。
数日前に上に新しい居住者が越してきたみたいです。
荷解きなどがあるため多少の物音は仕方ないと思います。それも、日中なら。
一昨日、昼過ぎから夜11時までずっとどすん、どん、ドタドタと…色んな音がしてきて。
せめて19時くらいまでにして欲しいのですが、越してきたばっかりだからと我慢しないといけませんか?
私も9月に越してきたばかりなので、早く荷解きしたい気持ちなどはわかりますが、日中だけにし、音は極力出さぬよう気をつけて片付けていきました。足音ももちろん。左右や斜めにも響くかも知れないので。(集合住宅歴が長いので、ある程度は弁えてるつもりです)
現在産休中のため、基本ずっと家にいるのも良くないのか?と自分がいけないのか??とぐるぐる考えてしまいストレスです。
因みに両隣の居住者は、住んでるの?くらい何も音がしません。

また、お子さんがいるのかわかりませんが、朝6時くらいから小走りのような音が聞こえて目が覚めました。
大人のドシドシ歩く音も聞こえてきました。少しずんっと振動するほど。

昨日今日は朝から出かけられているようで日中は平和なのですが、夕方帰ってきたらまたうるさいです。
流石に管理会社にクレーム入れるにも早すぎますか?
直接言うのは、よくないですよね?女だし舐められそうだし、険悪になりたいわけではないので…
以前住んでいたところで、やはり騒音に悩まされ(その時は上に子供3人、毎日夜中まで運動会)、生理不順・不眠症・嘔吐などになり、本当にトラウマです。たぶん、この件から敏感になってしまっているのだと思いますが…

まだ越したばかりですし、訳あって未婚での出産になり費用の工面がすぐに出来ず、転居は考えられません。
同じような経験をされた・されている方、アドバイス下さい。

コメント

deleted user

集合住宅ってそんなものだと思います、、嫌なら鉄骨マンションか戸建てしかないと思います。そしてまだ数日。毎日朝から晩までうるさいなら管理会社に言ってもいいと思いますが

ままま

クレーム入れるならまず管理会社へ。ですが、たいしたことはしてくれないと思ってた方がいいですよ。

deleted user

そんなものだと思います!
ファミリーマンションでは無いんですかね?

子どもは走らないでって言っても走るし、つま先でゆっくり…とかではなくかかと主体で歩くので響きます…😅
1階だと仕方ないので上階に移動するか一軒家しかないと思います💦

てんまま

一階、上階があるアパートの宿命だと思います😅
我が家の上は静かなご夫婦ですが、それでも足音とかドアの開け締めの音とか聞こえますよ!

いちごヨーグルト

私も前のアパートでありましたよ😭!!
ほんとに気持ち分かります!!
引っ越して来てから夜の12時くらいまでずーーーっとガタガタドンドンしてて最初は荷解きしてるからしょうがないかと思ってたけど、それが2週間ぐらい続きもうほんとにイライラMAXでした🫠
旦那に言っても別に気にならないといわれ…。
我が家はもう引っ越す予定だったので耐えてましたが、すみ続けるなら管理会社に言ってました😅
足音とかは生活音なのでしょうがないと思いますが、
物置にも限度がありますよね😭
1階だから耐えろとかよく言われるけど、どんだけ上の階のひとがモラルが無い人でも耐えろってことなのかと疑問です🤔